ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2018.3.10~今日のお弁当~

今日はお仕事、と共にのんちゃんリトミック

 

今月から始まった歌が気に入ったらしく、今日はお風呂に入ってる間ずーと歌ってました(笑)

 

久しぶりにご飯のお弁当(^^)

 

ツナマヨおにぎり弁当


f:id:saokkma:20180310225648j:image

 

私はダイエット中なので別メニュー(* ̄ー ̄)

 

 

お弁当の内容

ツナマヨおにぎり

具はツナ+マヨネーズ+醤油

 

・キャロットラペ

のんちゃん気に入ってるので本当最近よくやります。

千切りにんじんをオリーブ油、お酢、砂糖、塩と混ぜ混ぜ。

 

・プチトマト

まん丸だと食べないので、1/2にカット。

 

・肉野菜炒め

豚肉、もやし、玉ねぎ、チンゲン菜を、残ってた焼きそばのソースで味付け。

 

・ウインナー

どうでもいいけど、奮発して大好きなシャウエッセン

なのでいつもはレンチンしますが、今日はちゃんとボイルしました(笑)

 

 

反応は…。

なんか今日全然食べてくんなかったー( ;∀;)

好きなウインナーとにんじんサラダはよく食べたけど、野菜炒めに至っては一口も食べなかった…。

 

職場は私の実家なのですが、遊ぶものがあったり他の家族が食べてるものをもらったりで、お弁当はだいたい残されます(-_-)

 

それでも、めげずに作り続けます(* ̄ー ̄)