ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

自分時間を確保!寝室での読書タイム

f:id:saokkma:20190216235404j:image

 

子育て中って、自分の時間に枯渇しませんか、、、?(´;Д;`)

 

長男(1歳半)はショートスリーパーなのか、朝からガンガン公園で遊ばせても夕方近くまで起きてて、昼寝1時間も寝ない。基本(-.-;)

 

長女はよく寝るタイプだったので、余計にも

 

(((もう起きちゃったのー!?そんなぁぁぁぁ!!涙)))

って気持ちになります(>人<;)

 

やっと寝てくれて、家事やって、

急いで終わらせて今日こそゆっくりお茶でも飲むぞぉぉぉ!って思ってる間に起きる_| ̄|○

 

ただ、最近卒乳できまして。

そしたらピタッと酷かった夜泣きが落ち着きました。

そのおかげで、夜子供達寝かしつけた後はまとまった時間が取れるようになりました( ;∀;)

本当に心に余裕が出来た、、、。

 

ただ、我が家はリビング一階で寝室は二階。

子供達置いてリビングに行くと声も聞こえなくなってしまうので、さすがにそれは不安。

なので豆電球付けてスマホいじったり、筋トレしたりしてました。

(結局まだ痩せてないw)

 

けど、せっかくなのでこの時間をもっと有意義なものにしたい!!!!

 

私は読書が結構好きなので、まずは本を読める環境を作ることにしました。

 

f:id:saokkma:20190217001253j:image

 

デスクライトを購入☆

 

(背景の生活感よwww)

 

子供達が眩しくて起きないように、少し離れた場所に設置しました!

 

いざ、点灯!!

 

f:id:saokkma:20190217001532j:image

 

なんか漫画喫茶の個室みたいじゃないー!??笑

 

めっちゃいい感じになりました(°▽°)

 

これなら読書だけじゃなくてパソコンもできそう!

ポータブルDVDプレーヤー買ってアニメ映画鑑賞もいいな〜〜〜♪

 

夢が膨らむ(°▽°)♡

 

 

 

 

 

 

私は、寝室のどの場所でも使えるようにクリップ式で、向きも自由に変えられるタイプのものにしました!

光の強さは三段階で調節可能で、うちの寝室狭いから一番強いと子供達がやや眩しいかも?

ってくらいでしたヽ(´o`;

 

 

 

あ!マイボトルでお気に入りのお茶持ってくればカフェ気分も味わえるかなー?(*⁰▿⁰*)

 

やっぱり夢膨らむー!笑

 

 

 

ママだって自分の時間大事ですよね。

楽しみな時間が出来ただけで、日中のテンションが全然違ってくる気がするし、子供達にもパパにも優しくなれる気がする!

 

ま、夜更かししすぎて次の日辛くなったら元も子もないからほどほどに!笑