ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パパとばーばへの引き継ぎノート

二人目の出産で入院中、のんちゃん(上の子)は同居してるばーば(と一応パパ)に見てもらう事になってます(´・ω・`) 普段も一緒にいるからそこまでわからない事はないと思うんだけど、困らないように、普段ののんちゃんの様子を書いた引き継ぎノートを作りまし…

36週。暑くて辛いよ~!

妊娠36週。臨月に入りました~(*´ω`*) 梅雨も空けたし、毎日本当に暑い…!! …てゆうか、なんかそれ以上に体が暑い気がする!?(´д`|||) とりあえず常に体が火照ってる感じで、手からは熱光線出てるんじゃないかってくらい(汗) 「暑い暑い」言ってたら、 …

のんちゃんのお気に入りタオル

もっちんです(*´ω`*) お腹の調子はすっかり良くなりました(^_^;) 結局昨日は丸一日体調悪く、今朝からやっと本調子。 ほんと、妊娠中って自分の体なのに思うようにいかない事ばっかりですね( ̄▽ ̄;) さて、我が家ののんちゃんは、いつ頃からかフワフワした…

妊娠後期~臨月。食べすぎてよく腹壊す…。

こんばんは。もっちんです♪ 今日は前の職場の友達とランチしてきました(*´ω`*) のんちゃんも何とか良い子にしててくれて、美味しいご飯にお喋りに…と とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました\(^o^)/ やっぱりたまには友達に会うっていいもんだなぁ。…

2017.7.22~今日のお弁当~

昨日の事ですが、お弁当持ってのんちゃんとお出掛けしました(*´ω`*)住んでる市が運営してる、子供向けの施設へ♪ 無料だし、広い室内でのびのび遊ばせられるのでよく利用してます。夏になって毎日暑いけど、家でエアコンずっと付けてるのは電気代もったいな…

妊娠35週。検診でした♪

今日は妊婦検診の日でした(*´ω`*) 私の行ってるとこはのんちゃん連れてけないので、ばーばに頼んでお留守番。 一人になれる貴重な時間だったりするので、毎回少し楽しみだったり…(´-ω-`) 検診内容は ・尿検査 ・エコー検査 ・細菌検査 ・内診 でした( ̄ー ̄…

2017.7.14~今日のお弁当~

一昨日から部屋の片付け?模様替え? 二人目も増えるという事で必死にスペース作ってるんだけど、整理してるうちにそこら中ものだらけ。 もはや前より散らかってる…。 終わりが見えなくて途方にくれてます(。_。) のんちゃんもいるし体も重いし全然はかどら…

妊娠34週。最近の悩み…。

妊婦生活も現在34週。臨月まであと2週という所まできましたー! お腹の出方は、私はあまり目立たない方なのか、一人目の時と同様に 「週数にしては小さめだね~!」 なんて言われますが、私的にはもうお腹いっぱい! って感じ(笑) かなり重たくて動くのがお…

2017.7.7~今日のお弁当~

昨日は七夕でしたね! 我が家は今年、七夕らしい事はなにもせずに終わってしまいました…(´・ω・`;) のんちゃんももう少し大きくなったら季節のイベントもわかるかな。 そしたら一緒に色々楽しめそうだなぁ(ノ´∀`*) 楽しみ! …さてさて 一日過ぎてしまいま…

2017.7.4~今日のお弁当~

またお弁当久々になっちゃいました(^o^;) 相変わらず好き嫌い…というのか、気分で食べたり食べなかったり。 食べムラのあるのんちゃんです( ´△`) すっかり甘いものの魅力を知ってしまい、隙あらば 「おかしーちょーだーい!」 「あいすーちょーだいよー!」…

子供の手首にしこり!?ガングリオンその後

一歳になるかな…くらいの頃から、のんちゃんの手首に突如現れたガングリオン。 若干大きくなって、直径1.5㎝くらいの大きさに。 半年前に都立病院で観てもらってガングリオンだろうと診断を受けました。 段々小さくなる事が殆どらしく、一旦様子見……。 そし…