ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパン丸々使いでジャンボホットケーキ!~ズボラ料理~

簡単に出来て、おやつや朝食など大活躍してくれるホットケーキ。 もうすぐ2歳になる娘も大好き(*^^*) 私も好きでよく作るのですが…いつもある悩みがありました…。 それは、 フライパンでホットケーキミックス1袋分を全部焼こうとすると、1枚づつしか焼けな…

《妊娠17週》性別わかりました!胎動も!

妊娠17週となりました。 今日は妊婦健診に行ってきました(*^^*) エコーと内診。 もうすっかり顔や体の形がわかるくらいになっていました。 時々、ビクン! と動いている様子も…(*´∀`) 切迫流産や胎盤剥離の心配も無さそうで、今のところ順調のようです。 こ…

味噌汁に豆乳って本当に美味しいのか?実際にやってみた。

最近、味噌汁+豆乳という組み合わせがテレビでよく紹介されてるような気がします。 "サダデープラス"では、豆乳の大豆サポニンが血圧を下げて脳梗塞予防にいいとか…。 "ヒルナンデス"では、お笑い芸人の有野さんが料理苦手な人でも簡単に出来る味噌汁レシピ…

紙おむつをネットで買うなら。おすすめショップ☆

子育て中の買い物って大変。 本当に大変。母になってわかったことのひとつです。 我が子はもうすぐ2歳になりますが、イヤイヤ期さしかかったこともあり、最近ますます大変…。 子供が歩くまでの時期はずっと抱っこしてなきゃだから、前がよく見えないしあまり…

安いハンドミキサーが思っていた以上に使えた件

ネットで安いハンドミキサーを購入しました。 ふと、ケーキを作りたくなりまして。 ホットケーキミックスとか使わない本格的なやつ。 いざ!と意気込み材料揃え、手動でメレンゲ作りを試みたものの…。 全然泡立たない…!!ギブアップ…orz 悔しくて、ハンドミ…

つわりが楽になってきた!これまでの経過と症状。

現在妊娠15週(4か月後半)となりました。 つらかった悪阻の症状も、かなーり楽になってきました(><) 今回は悪阻の症状が出始めてから、治まってくるまでの体験をご紹介します。 妊娠発覚~2か月頃(悪阻なし) 発覚したのは妊娠4、5週目でしたが、その…