ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.5.27~今日のお弁当~

本当は昨日のだけど…。 のんちゃんと一緒にお弁当持ってお仕事行きました(*´ω`*) ロールパンサンド弁当 材料沢山あったので、お母さんの分も作りました。 一人二個ずつ(^ー^)♪ お弁当の内容 ・タマゴサラダ+レタスのサンド ・キャロットラペ+チーズ+ハム+マ…

おやすみ、ロジャー。果たして本当に眠るのか…!?

読むだけで子供が眠る!! と、一時期(?)今も(?)話題になったおやすみ、ロジャー ずーっと気になってて、ついに買っちゃいましたー\(^o^)/ 読むだけで眠るって、どういう事!? 本を開くと、"読み方の手引き"がまず書かれています。 ・太字の箇所は強調し…

2017.5.23~今日のお弁当(forお母さん)~

もっちんです(*´ω`*) お仕事はここ数日、打合せも兼ねてお昼を外で食べるのが続いてます。 今日もそうなると連絡があったので、のんちゃんのお弁当はなし(・ω・) でもせっかくだから、夜遅くまで仕事が続く母の為にお弁当を作ってみました♪ お母さんの為の…

車のタイヤがパンクした話その2

タイヤがパンクした話の続きです( ̄▽ ̄) 先日家のタイヤがパンクしたので、初めて一人で修理持ってったりなんなりして。 無知過ぎてちょっと困ったりもして(^o^;) 最終的には新品のタイヤと交換することに。 パパが予約してくれたお店に行って来ました~! …

トイレトレ促進~100均グッズでトイレをデコってみた~

もっちんです(*´ω`*) 2歳になったのんちゃん(娘)。 ぼちぼちトイレトレーニングを始めてまーす! …がしかし 私「のんちゃーん!トイレいこっか♪」 のん「だーめーのー!(最近抵抗する時これ言う)」 中々上手く進みません┐(´д`)┌ 最初のうちはトイレが新鮮…

車のタイヤがパンクした話

こんにちは~(* ̄∇ ̄*) 先日、我が家の車のタイヤがパンクしまして。 パパが出勤中になってしまったらしく、スペアタイヤを履いて帰ってきました。 つい半年前に新品に替えたばっかりなのに~( TДT) パンク修理へ持っていくも…。 とにかく直さなきゃとい…

2017.5.16~今日のお弁当~

最近書いている事がお弁当の事ばっかりになってしまっている~…( ̄▽ ̄;) もっちんです。 今日もお弁当作りましたよ(´∇`) 「いなり寿司弁当(くまにしたかった)」 くまの顔失敗~。ホラーだwww のりがくっつかなくてマヨネーズを使ったら、出しすぎてこんな仕…

2017.5.13~今日のお弁当~

雨ですね~(。>д<) 妊婦になってから、雨とか曇りの日ってなんか体調が優れません。一人目の時もそうだったけど。 ダルイような、頭痛いような、お腹が張るような…? こんな日は省エネモードで過ごします(* ̄∇ ̄*) さて、今日もお仕事なのでお弁当作りました…

お弁当を作るようになりました!

最近、週3日くらいで親の仕事のお手伝いに行ってます♪ もちろん、のんちゃんも一緒(*^^*) お昼をまたぐので、出来るだけお弁当を作っていくようにしてます。 まだまだ作り慣れないけど、お弁当作るのってなんか楽しい(* ̄∇ ̄*) 今週には2歳の誕生日を迎えま…

スマホカバー。古い機種でも諦めないで!

古い機種のスマホって、専用ケースが店頭で売ってない…。 私が現在使用しているスマホは、DOCOMOのXperiaA4です。 約二年前に当時の最新機種ということで買い替えました。 その時一緒に買ったスマホケースがもういい加減ボロボロだったので、新しいものを買…

牛乳パック工作!子供が乗れる車を作ったよ!

牛乳パックで子供用の車を作ってみた♪ うちの娘のんちゃん(もうすぐ2歳)は乗り物が大好き。 おもちゃ屋さん行ったらビジーカーとかずっと遊んでます。どうやら乗れるのが良いらしい。 買うと高いけど、似たようなの牛乳パックで作れそう! ネットで探したら…

オーダーメイド枕を作った感想~フィットラボ~

先日旦那さんにプレゼントしたギフト券で、オーダーメイド枕作ってきましたー(〃^ー^〃) 完成品がこちら! 大きさ 43㎝×63㎝と、大きめの枕です。 その場で作って、その日に持ち帰れました。 まん中が仰向き寝、両サイドが横向き寝に対応しているそうです。 …