ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

妊娠発覚!超初期~発覚までに出た症状

こんにちは!もっちんです。 なんと、なんとなんと! 妊娠してました~~~(゜ロ゜) 生理が遅れていたのでまさか? と思って検査薬を試してみたら、陽性反応が。 産婦人科行ってみたところ、居るのが確認できました! 現在5週目…といった所です(〃^ー^〃) さ…

子供の好き嫌い。スープにしたら食べてくれた‼

ついに好き嫌いが始まったー 何でも好き嫌いなく、よく食べてくれてた我が家のんちゃん。 それなのに、もうすぐで1歳7ヶ月 というところで好き嫌いが始まりましたー(;_;)(;_;)(;_;) 好きなものはパクパク。 でも野菜を食べさせようとすると、顔をプイ!! 気…

子供が早く寝てくれた日は…。一日30分で毎日の料理を楽チンに♪

働くママは、退勤後も大忙し‼ 母になって思うこと…。 とにかく毎日やることがいっぱい!でも子供がいると上手く進まなかったりで…ほんとうに忙しい! 特に仕事に復帰してからは、毎日が怒濤のごとく過ぎていきます(´Д`) 朝は出勤時間に追われながら家事をこ…

胃腸炎。発症から復活まで。

急性胃腸炎になってしまい、体調の優れないここ数日でした…(>_<) 私、高校時代にノロウイルスにかかって以来4,5回は胃腸炎になったことはありましたが、今回のは本気でキツかった…。 という事で、今回の胃腸炎の発症から回復まで、私の体験談をご紹介します…