ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【実践】ベターッと開脚【4週目】

ベターッと開脚4週間プログラム☆4週目☆ 更新が遅くなってしまいましたが、今週でプログラム全行程が終了です♪ 4週目の内容は 基本のストレッチ+ドアストレッチ ドアストレッチは、開いたドアの前で開脚をして、脚を壁で支えながら体を倒し、揺すりながら3…

【実践】ベターッと開脚【3週目】

ベターッと開脚4週間プログラム☆3週目☆ 予定が入ってたり、子供達が機嫌悪かったり、何かと忙しかったけどなんとか忘れずにストレッチ出来た3週目(´ー`) 3週目の内容は 基本のストレッチ+椅子ストレッチ 椅子ストレッチは、椅子の背もたれに向かって座り…

【実践】ベターッと開脚【2週目】

ベターッと開脚4週間プログラム☆2週目☆ 何かと三日坊主になりがちな私が、今回は珍しく順調に続いてます(* ̄∇ ̄)ノ(笑) 2週目に行うのは 基本のストレッチ2種類+壁ストレッチ 壁ストレッチでは、壁を使って脚を開いていきます。 これも1~2分で終わるので…

子供の手首にガングリオン。無くなった!

のんちゃんの手首のガングリオン、 ついに消滅しましたー!!!( ;∀;) ピーク時の様子 現在 気が付いたのは、下の子を出産して、のんちゃんがばーばと一緒にお見舞いに来てくれた時でした。 ガングリオン出来たのが1歳になるちょっと前。 現在はだいたい2…