ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中の体重管理。やせおか活用3日目。

妊娠中の体重管理の為、"やせるおかず作りおきシリーズ"を活用し始めました。 本日3日目。 今日一日の食事はこんな感じでした! 朝食 メイン 焼き鮭(子供と半分こで1/2) 副菜 サワーキャベツ(やせおかレシピ) ヨーグルト+キウイ+きなこ+イチゴジャム 汁物 み…

我が家にウォーターサーバーがやってきた!クリクラ感想

私ずっとウォーターサーバーのある家に憧れておりました。 ついに念願叶って、我が家にウォーターサーバーがやってきましたよ\(^o^)/ クレヨンしんちゃんのCMやってる、クリクラのウォーターサーバーです♪ 通っている産婦人科からもらった資料の中におため…

妊娠中の体重管理、やせおか活用!

現在妊娠13週6日となりました。 最近つわりもかなり軽くなり、食事もほぼ元通りくらいまでとれるようになりました。 (元々わりかし食事とってる方ではありましたが…。) しかし、仕事を辞めた事もあり、運動量がかなり減った…。 にもかかわらず、完食がかなり…

子供とお出かけ♪即席お弁当(1歳9ヶ月)

こんにちは!もっちんです♪ 実は先日、念願の三人乗り対応自転車を買ってもらいましたー\(^o^)/ わーい!パパありがとう~!!! これからはのんちゃんともっと色んな所にお出掛けできるぞー! とワクワクしていたのですが、、、 ここ数日、予定があったり…

子供の手首にしこり!?ガングリオン発見から診断まで

9ヶ月程前から、のんちゃんの左手首にしこりのような、ボコッという突起物があります。 それがこちら。 違う角度から…。 もしかして、ガン!?? と慌てたりもしたのですが、結果、"ガングリオン"との事…。 え?ガングリオンって何?ガンと違うの?? …とり…

部屋が寒過ぎる!試して効果があったことあれこれ!

とんでもなくお久しぶりの更新になってしまいました(゜ロ゜; もっちんですm(__)m 妊娠してからドタバタしておりまして、まあそれについてはまた後日書かせて頂くとして…。 とにかく悪阻が酷くてサボっておりました( ;∀;) お陰さまで無事4ヶ月目に突入。 少…