ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

AYAトレチャレンジ1日目

 

2018.3.6

AYAトレ30日チャレンジ☆1日目☆

 
f:id:saokkma:20180308232532j:image

 

 

トレーニング

朝6:30他の家族が寝てる間にトレーニング。

 

有酸素運動/30秒

筋トレ/腹筋30秒

×3セット

 

トレーニング時間は3分。

単純な動き、短い時間なのに、運動不足の私には最後の1セットはなかなか辛かった…(笑)

 

DVDではその日のトレーニングをAYAさんが行ってくれているので、真似するだけで出来ました。

テレビと本を照らし合わせて…

ってしなくて良いから、やり易いと思いました!

 

朝食

 AYAさんの食事は毎食、野菜沢山。

たんぱく質もしっかりとっているみたいです。

朝は炭水化物も。

 

…という訳で、私もお米いただきまーす!


f:id:saokkma:20180306225026j:image

白米/味噌汁/ほうれん草のおひたし

納豆/いちご/きな粉ヨーグルト

 

昼食

AYAさんの昼食は

サラダ+たんぱく質のもの

 

炭水化物なしが基本みたいですが、食いしん坊の私はそれだけじゃ無理そう(笑)

野菜多め、パンは1枚に…。(かなり分厚いがw)


f:id:saokkma:20180306225036j:image

 ドライフルーツ入りパン/レンチンもやし

きゅうり/オムレツ

 

夕食

あやさんは夕食も

野菜+たんぱく質が基本のよう。

私も、夕食は炭水化物出来るだけ控え目にしてみたいと思います!


f:id:saokkma:20180306225050j:image

 

水菜/オニオンスライス/プチトマト/味噌汁

ローストポーク/焼き油揚げ(中にチーズとネギと納豆)

 

 体重/55.6㎏

 

初日なので朝からやる気に満ちてました(笑)

なんとか約1ヶ月、モチベーション保てるように頑張ります(^-^;