ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

【まとめ】ベターッと開脚本【やってみた】

すっかり更新が遅くなりました(/_;)

 

”どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法”

実際にやってみた感想、まとめです(´ー`)

 

 

本当にベターッと出来るようになったのか??

この本で紹介されているのが、1日5分もしない程の時間で出来るストレッチ。

 

”基本のストレッチ+週替わりのストレッチ”

 

4週間で達成出来るプログラムになってます。

 

まずは結果から。

真面目に4週間取り組んで、このようになりました!!

 

正面から↓
f:id:saokkma:20171031154152j:image

 

横から↓
f:id:saokkma:20171031154241j:image

 

本の表紙に載っている"開脚の女王Eikoさん"みたいにはなりませんでしたが、顔面が床につくまでになりました!

ただ、胸がついてないから、ベターッ…とまではいってないのかもしれません、、、(^o^;)

 

でも自分史上最も体が柔らかくなりました。 

効果があったのは間違いなし。

 

この本に書いてある開脚の定義は

"脚を大きく開いて、両肘が床につく"

なので、ここのラインは余裕でクリア!

1週目を終了した時点で達成出来ました♪

 

 

ダイエット効果は?

 

今回、体が柔らかくなると共に期待していたのがダイエット効果。

 

太ももサイズ

51.5cm→53cm

 

体重

 56.4kg→56.6kg

 

あれ……?

太もも太くなってんじゃん( ´_ゝ`)

体重増えてんじゃん( ´_ゝ`)

 

ストレッチは欠かさずしてたものの、食事制限や他の運動は全くしていませんでした。

しかも、4週目は雨が続いて外出出来ず殆ど動かず。お菓子も食べ放題(汗)

 

太もも&体重増えたのはそのせいかと…。

 

ストレッチしてても、それ以上に食べてちゃ駄目ですね。

参考にならずごめんなさい( ;∀;)

 脚ヤセも、これだけではあまり期待出来ないかも( ;∀;)

 

それにしても授乳中なのに体重増えるとか駄目じゃん(泣)(泣)(泣)

 

 

全体を通しての感想

 

ストレッチ後、すぐに効果を実感!

一回ストレッチをしただけで、結構柔らかくなります。

次の日にはまたある程度元に戻っちゃうけど、どの日もストレッチ後の方が柔らかかったです

この速効性は凄いと思いました。

 

 

体が伸びて気持ちいい!

体の固い私にとって、ストレッチや開脚はやっぱりちょっと痛いですが、それ以上に気持ちいいです!

凝り固まった関節たちが伸びてく感じ。

ストレッチ後は体が少し軽くなるように感じます(´ー`)

 

体が温まる気がする!

 血流が良くなるのか、ストレッチしてるとジワーッと脚がポカポカしてきます(・∀・)

冷え性改善に効果あったりしないかなー?

なんとなくだけど、去年の今頃より寝るとき足先が寒くない…気がする(笑)

 

 

以上、ベターッと開脚まとめでした!

 

痩せる!!とかじゃないけど、体が柔らかいって、なんか嬉しいですね(^^)

効果はあったし、気持ちよかったし、買ってよかったなと思ってます♪

 

継続していないと体がまた固くなってしまうみたいなので、続けることが大切みたい。

1日5分もしないで出来るので、基本のストレッチだけでも続けていきたいです!

そのうち本当にベターッと出来るようになるかな(*´ω`*)