ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017.5.13~今日のお弁当~

雨ですね~(。>д<)

妊婦になってから、雨とか曇りの日ってなんか体調が優れません。一人目の時もそうだったけど。

ダルイような、頭痛いような、お腹が張るような…?

こんな日は省エネモードで過ごします(* ̄∇ ̄*)

 

さて、今日もお仕事なのでお弁当作りました~!

 

「フレンチトーストと寄せ集め弁当」

 
f:id:saokkma:20170513111955j:image

フレンチトースト焦げた…(笑)

 

中身は、

フレンチトースト

トマトとナスグラタン

豆腐のもちもち焼き(昨夜の残り)

きゅうりの梅塩昆布あえ(昨夜の残り)

ウインナー

です(´-ω-`)

 

残り物や、冷蔵庫にあるものをぶちこみました(´∇`)(笑)

 

好き嫌い対策ポイント

今日のはあまりポイントらしい所は無いけど、一応挙げるならグラタンですかね!

昨夜、ほうれん草を細かくして、ホワイトソースとチーズ乗せて焼いたものを気に入ってくれました。

他の野菜でも行けるかな…って事で、ちょっと残ったホワイトソースを、細かく切ったミニトマトとナス(レンチン加熱)にかけ、チーズ乗せてチンしました。

 

あと、うちの子サンドイッチあまり食べないけど、フレンチトーストならまあまあ食べるのでやってみました。

間にチーズが挟んであります。

 

 

結果は…(゜ー゜)(。_。)

 

フレンチトーストは一切れを8割くらい。

グラタンも6割くらいは食べてくれました。また。

グラタンは最初は良かったんだけど、途中から飽きたのかベッて出されました(^o^;)

野菜に下味付ければ良かったかな?

 

その他のおかずは好きなものなので食べてくれましたよ~!

 

私的には、チーズを挟んだフレンチトーストが予想より上手くいったので嬉しい。

サンドイッチの代用として、お弁当に丁度いいかも!

今度はハムとか挟んで作りたいなー♪