ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017.11.22~今日のお弁当~

載せるの遅くなってしまいましたが、、、

昨日のお弁当です(*´∀`)

 

鶏チャーシューのサンドイッチ弁当


f:id:saokkma:20171123165120j:image

 

今回は面倒くさくてサンドイッチのみ(笑)

例のごとくホームベーカリーで焼いたパンでサンドイッチです♪

パン作り楽しーい\(^o^)/

 

サンドイッチの中身は

・水菜

・レタス

・鶏チャーシュー

(作り置きしてたもの。クックパットのレシピを参考にしました。)

 

パンにはマーガリンと、大人用はからしマヨネーズ、のんちゃん用はマヨネーズを塗りました。

写真右上の、ラップだけしてあるのがのんちゃん用。パン1枚を半分に折ってサンドしてます♪

 

反応は…。

前までサンドイッチってあんまり食べなかったんだけど、今回ほぼ完食してくれました!

ただ、一人で食べると具材がはみ出たりで、まだ大人が手伝いながらじゃないと食べられませんでした(^^;

もっと持ちやすく工夫出来たらいいな~。

 

偶然かもだけど、ホームベーカリーで作ったパンだとよく食べる気がする!!

 

 

今回は、これとは別にもう1つお弁当作りました。

夜遅くまで仕事がある母の為に…。

 

クマのいなり寿司弁当


f:id:saokkma:20171123165130j:image

 前も似たようなもの作った気がする…。

バリエーション無くてすみません(´ー`)

 

先日100円ショップ(can do)でこんなもの見つけまして。


f:id:saokkma:20171123165139j:image

 

くまさんいなりメーカー

 

これを使ってみたくて作った(*^.^*)(笑)

最初は上手く詰められなかったけど、段々慣れてきました。

普通に作るよりはやっぱ楽かも♪

 

目、耳、口のパーツの型抜きもあるので、顔作るのも時短に!

(型抜きだから海苔には使えなかったけど…。)

 

いなり寿司の他のおかずは、

・高野豆腐としいたけの煮物

(しいたけはクマの横の隙間埋めに)

・じゃがいもとひき肉の甘辛煮

 

が入ってます(*´∀`)

お母さん仕事頑張ってね♪

 

 

デコ弁の便利グッズでこんなものも発見。

アンパンマンは鉄板で喜びそうだなぁ~。

挑戦してみたい(* ̄ー ̄)