ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017.7.22~今日のお弁当~

昨日の事ですが、お弁当持ってのんちゃんとお出掛けしました(*´ω`*)

住んでる市が運営してる、子供向けの施設へ♪
無料だし、広い室内でのびのび遊ばせられるのでよく利用してます。

夏になって毎日暑いけど、家でエアコンずっと付けてるのは電気代もったいない…。
出来るだけ外出して、涼しい場所に避難(^_^;)


リラックマいなり弁当


f:id:saokkma:20170723130101j:plain


時々無償にいなり寿司が食べたくなる…(´-ω-`)

そしていなり寿司するとついリラックマにしたくなります(笑)

お弁当の内容

リラックマいなり寿司
・大根ツナサラダ
・メンチカツ
・隙間埋めにブロッコリー&デコったチーズの残り

好き嫌い対策ポイント

・デコ弁にするとやっぱり反応が良い♪
って事でリラックマ

ブロッコリーは柔らか目に茹でて、マヨネーズを見えるように付けておく。
(のんちゃんはマヨネーズかけると食べてくれるので)

結果は…(゜ー゜)(。_。)

お弁当開けたら、「うわ!かわいーねー!」
って言ってくれました♪(/ω\*)

リラックマは食べるとき結局ぐちゃぐちゃになったけど、酢飯もお揚げも食べられました(*^^*)

最近お肉も調子が良いと食べるようになってきて、今回は良い日だったみたいでメンチカツは即完食!
手抜きでスーパーのお惣菜だけど…(笑)
美味しいよね。ママも好きだよメンチカツ(  ̄▽ ̄)w

ブロッコリーは全部食べたし、大根は2口くらいしか食べなったけどお腹いっぱいだったからかな。
野菜もちゃんと食べてくれました。


2歳2ヶ月ののんちゃんだけど、最近食わず嫌い、好き嫌いが減ってきた気がします。
お肉も、固くなければ食べてくれる事が増えました。
ブロッコリー食べられるようになったのもここ最近の事。

メニュー考えるのが少し楽になりました。
これからもっと色んなもの食べられるようになって、栄養沢山とってくれるといいな(*´ω`*)


ちなみにいなり寿司は、いつも市販の、味が付いてるお揚げ使って手抜きしてます(´-ω-`)
思い立ったときにすぐ作れるから便利~♪

意外と日持ちするので、私はいつも冷蔵庫に常備してます(*^^*)



これ60枚も入ってるけど、一度に大量生産する時とかいいかも。美味しいってレビュー多いし!
色んな味あるのも気になるし、試してみたい。



数的にお手軽なのはこっちかな(´-ω-`)↓↓


8枚入り。すぐなくなっちゃうね(  ̄▽ ̄)




20枚入り(  ̄▽ ̄)


なんかまたいなり寿司食べたくなってきた。自覚してなかったけど、私いなり寿司好きなのかも(笑)