ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

【スイーツ大好き!】セブンのマカロンアイス(ピスタチオ)を食べてみた。

甘いもの大好き(*´∇`*)

特に、最近のコンビニスイーツはクオリティが高いもの多くて、食べる度に驚かされます。

 

友達が美味しい美味しいと言ってて、気になってたこちらのスイーツ。

やっと食す機会がやってきました!

 

セブン&アイプレミアム

ピスタチオマカロンアイス

 

第一印象…。

カロンなのにアイス!?

アイスにする必要あるのか!?

 

パッケージと、開けたところ↓ 

f:id:saokkma:20180113024356j:image

 

カロンって思うと結構大きい(*゜▽゜)

わくわく♪

 

横から撮影↓
f:id:saokkma:20180113024408j:image

 

おお…。意外と厚みがある。

カロン生地で、分厚いアイスがサンドしてあります。

 

カロンってそうしょっちゅう食べないし、ツヤツヤの表面と分厚さにテンション上昇♪

早速いただきますー!!

 

 

食べてみた。感想。

 

あ、マカロンだ…!

 

カロン部分は、マカロン特有のサクフワ食感。

アイス部分は分厚い割りにとても柔らかくて、

脆いマカロン生地を破壊することなく、フワッと一口を頬張れました(*´∀`)

 

アイスだからちょっと固いのかなー?

とか、湿気てるかなー?

とか思ったけど、全くそんな事なかった!!

 

カロン!冷たいマカロン!!

まず、この食感に感激ー(*゜▽゜)

 

味の方も、マカロン部分はこれまたマカロン特有のナッツ系?の味がしっかりして美味しい。

アイス部分はとってもミルキー(*´ω`*)

だけどそんなに甘すぎなくて、甘めなマカロン部分と一緒に食べて丁度良い感じ♪

 

これは美味しいよー( 〃▽〃)

 

一口食べる度に

「うまっ!」

と思いながらあっという間に完食♪

軽い食感だからパクパク食べられちゃう。

 

ピスタチオの味をよく知らない私…。

ピスタチオ感はよくわからなかったけど、とっても美味しかった(*´∇`*)(笑)

 

お値段は248円。

 

普段100円アイスばっかの私には少し高めだけど、マカロンって思えばこのクオリティとボリューム。

リピートするわー(^w^)

 

もう一個のキャラメル味も早く食べたーーいっ!!