ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

あけまして(*´∀`)

2018年になってもう5日もたってしまいましたが…。

 

あけましておめでとうございます(*´∇`*)

 

大掃除は結局間に合わず、家の窓拭きと玄関の掃除しか出来なかった…(TT)

暖かくなったらやろう。

去年もそう思ってた気が…。(笑)

 

同居?二世帯?

リビングだけ2つあるという、義両親と特殊な距離感の我が家。

お正月は、元旦に遅めの朝ご飯でおせち料理を一緒に食べて、あとはそれぞれ自由にやってました(*´∀`)

おせちは、煮物類は義母。煮豚と卵焼きは私。

みたいな感じで、分担して作ってお重に詰めるとこだけ一緒に。

 

一緒に迎える3回目のお正月にして、お互いに丁度良いスタイルが完成しました(´-ω-`)ニヤリ

 

ちなみにサービス業のパパは年末年始が繁忙期。

100均で見つけた小さいお重で、お一人様おせち作って夕飯に食べてもらいました(*^^*)

 

2日はパパを置いて、御馳走食べに実家へ(*´∀`)

3日はばーばが作ってくれたお汁粉を食し(*´∀`)

 

あー楽しい正月だった(笑)

 

本当はずっと室内でぐだぐだ過ごしたかったけど、お外が大好き娘ののんちゃんが許してはくれず…。

でもそれはそれで、ある意味適度に運動できて良かったかな(  ̄▽ ̄)

 

 

今年はブログもっと更新したいし。

料理ももっと上手になりたいし。

体重も戻らないから痩せないとだし。

 

やりたいこと沢山あるけど、とりあえずマイペースにやっていきます(  ̄▽ ̄)