ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

子供の手首にガングリオン。無くなった!

のんちゃんの手首のガングリオン

ついに消滅しましたー!!!( ;∀;)

 

 ピーク時の様子
f:id:saokkma:20171004231824j:image

 

 

現在
f:id:saokkma:20171004231859j:image

 

 

気が付いたのは、下の子を出産して、のんちゃんがばーばと一緒にお見舞いに来てくれた時でした。

 

ガングリオン出来たのが1歳になるちょっと前。

現在はだいたい2歳半。

約1年半で消滅してくれました!

 

無くなるためにした事とかは、特にないです。

半信半疑だったけど、自然に無くなるというお医者さんの判断は正しかった(ノ´∀`*)

 

2ヶ月後にまた病院で診てもらう事になっているので、それまでは完治とは言えませんが、かなり嬉しい!!

何もありませんように!

 

のんちゃん良かったね(ノ´∀`*)