ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

立川タチヒビーチでBBQ!

お友達家族と一緒に、新しく出来た立川タチヒビーチでBBQしてきました~☆

 

 

タヒチ…じゃなくてタチヒ!(笑)

人工ビーチ(ノ´∀`*)

 

東京都立川市多摩モノレール立飛駅降りてすぐ。ららぽーと立飛店の向かい側にあります。

 


f:id:saokkma:20170625052544j:image

 

ビーチの手前側はBBQ会場やカフェスペース。

奥側には真っ白な人工ビーチが広がってます。もちろん海はパネルだけど、綺麗だし良い雰囲気♪

 

涼しさを演出しているのか、あちらこちらから水しぶきも飛んできます。

気持ちいい…っちゃ気持ちいいけど、

ずっと浴びてるとやや不快(笑)

でも炎天下の中屋外にいると、やっぱりありがたいかも(笑)

 

ワゴンでドリンクや軽食等も売ってるので、BBQの利用じゃなくても遊びに来て休憩したり出来ます。

 

 

午前9:30、ららぽーと集合。

ららぽーと内のスーパーで食材、飲み物の買い出し。

BBQって皆で買い物するのもまた楽しいですよね(*^-^*)

 

子供が多いのでぐずったり色々ありましたが、なんとか終了!

ちなみに買い物カートはビーチに返す場所があるので、そのままカートごと運べます♪

 

(ららぽーと内のスーパーで3000円以上購入したレシートを見せると、ビーチ内で使える金券500円を人数分もらえますよ☆)

 

 

10:30頃、ビーチ到着。BBQ開始~!

コンロや紙皿、割り箸など必要な物はほぼ用意してくれているので楽チン。

ただ、紙コップや包丁、まな板等の調理器具は用意されていないので必要なら持っていく必要があります。

 

また、紙皿もわりと大きめのものが数枚あるだけなので、必要に応じて持っていくと便利かも。

私達は結局用意されたのはほとんど使わず、持参した大きい盛り皿と、小さい取り皿が重宝しました( ・∇・)

 

 

子供達はやっぱり食べるより遊び(笑)

炎天下の中夢中で砂遊び。

 


f:id:saokkma:20170625052618j:image

 

段々と奥まで進出。


f:id:saokkma:20170625052638j:image

 

ヤシの木があったり、ちょっとした芝生があったり。

パネルの近くまで行けば、まるで本当に海にいるかのような写真が撮れます(^o^)


f:id:saokkma:20170625052658j:image

 

これが最近よく聞く"SNS映え"というやつなのか…?(笑)

 

制服姿の女子高生や、可愛い女の子達など、わざわざ写真を取りに来たであろう人達も結構いました(  ̄▽ ̄)

 

写真は撮り忘れちゃいましたが、ビーチ内にはシャワーが付いた水遊び場もあります。

 

のんちゃんはパンツ一丁で大はしゃぎ(笑)

水着持ってくれば良かったー!!

 

その他にも、バスケの半面コートなんかもあり、大人も結構遊べます\(^o^)/

 

 

もらった金券でかき氷を購入。

シロップはかけ放題でした(  ̄▽ ̄)

 
f:id:saokkma:20170625052748j:image

 

BBQの利用料金等

 

大人(中学生以上)  1500円

子供(小学生)  750円

未就学児  無料

 

これとは別にプレミアム席というのがあって、+3000円で利用出来ます。

普通だとイスがベンチなのですが、ソファーになります。

私達は子供もいるのでこちらを利用。

結局子供は寝なかったけど、大人も寄っ掛かれたし、居心地良かったかも。

ハンモックも付いてきて、これは子供達も楽しそうに遊んでました(*^-^*)

 
f:id:saokkma:20170625052803j:image

 

 

利用時間は、

午前の部

10:00~15:00

午後の部

16:00~22:00

 

今回私達は利用しませんでしたが、

アルコール飲み放題  2500円

ソフトドリンク飲み放題  1500円

(2.5時間)

もあるみたいです♪

 

 

今はまだプレオープン中で、ちゃんとしたオープンは今年7/17の海の日になるみたい!

(オープンしてからはビーチ入場+ドリンク付で300円になるそうです。)

 

 

河原とかでやるよりも子供を安心して遊ばせられるし、子連れにもなかなか有りがたいBBQ会場でした。

妊婦でも休み休みで、楽しめました♪

 

これからの時期は日中更に暑くなるから、午後の部でも利用してみたいな\(^o^)/

 


TACHIHI BEACH

〒190-0015 東京都立川市泉町935

電話番号:042-512-8719

営業時間:10:00~22:00

電話受付:平日10:00~17:00 土日祝10:00~15:00

 

予約はネットでも出来ますが、予約フォームは旅行サイトみたいだし、クレジット決済しか出来ないしでなんか怪しい感じ(゜ー゜)

不安だからと電話しても全然繋がらないので、結局予約は一度現地に行って、直接やってきました(^-^;

 

電話は現地のスタッフで対応しているので、出られないときもあるとの事。

ま、行ってみたら普通に出来たので、ネットで予約しても大丈夫なんだと思います( ̄▽ ̄;)