ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

子供とお出かけ♪即席お弁当(1歳9ヶ月)

こんにちは!もっちんです♪

 

実は先日、念願の三人乗り対応自転車を買ってもらいましたー\(^o^)/

わーい!パパありがとう~!!!

 

これからはのんちゃんともっと色んな所にお出掛けできるぞー!

とワクワクしていたのですが、、、

ここ数日、予定があったりあまりにも寒かったりで中々機会が無く。

 

やっと昨日、良い感じに晴れてくれたので行ってきました♪

 

お出掛け!といえば、お弁当ー♪

 

と思い立って、お弁当初心者ですが、つくってみました(*´ω`*)

 

 

サンドイッチ弁当☆
f:id:saokkma:20170217062301j:image

 

おかずの段が全体的に赤い…(笑)

 

おかずは左から

ウインナー、プチトマト、イチゴ

 

もう一段はサンドイッチです。

6枚切りのパンを半分の薄さにして、玉子サンド(茹でた水菜入り)にしました!

 

左のサンドイッチは私用にBLTサンドです。

(レタスが無かったので代わりに水菜。子供の玉子サンドの具も少し入れました)

 

お弁当あんまり作ったことないからバリエーションが無い私…(笑)

まあ簡単に出来たしいっか!

 

いざお出掛け~(*´∀`)

 

私が住んでる市には子育て支援で、無料で遊べる施設がありまして、そちらへ行って来ました♪

 

 のんちゃんここ大好きだから、着いたとたん走り出す(笑)

 

で、いよいよお昼タイム!

私「のんちゃーん、ご飯食べよー!」

 

娘「やぁ~」(首を振る)

 

えーーー(゜ロ゜;

 

楽しすぎたのか全然ご飯食べる気にならず、こんなやり取りを数回繰り返し、13:30頃、私が空腹に耐えられなくなり半ば無理矢理お昼タイム(´Д`)

 

とりあえずお弁当空けると興味は示してくれましたが、大好きなウインナーとイチゴのみパクパク~と全部食べ、他のものは一口も食べずに遊びに行ってしまいました…(泣)

 

サンドイッチとか、家では食べるじゃん…(泣)

手渡ししても、口元に持っていっても、いらなーいとされてしまいました(TT)

 

お弁当って難しい…。精進しよう…。

 

 

昨日全然食べてくれなかったのがとても悔しくて、今日もまたお弁当作りました( ̄^ ̄)

 
f:id:saokkma:20170217064023j:image

 

 今回はおにぎり弁当!

 

おかずは左から

イチゴ、ほうれん草チーズ焼き、大根のウメあえ(夕飯の残りものw)

 

おにぎりは、鮭おにぎりにしました!

 

今回はのんちゃんの好きそうなものだらけ!

 

今日は母の仕事の手伝いで、車で移動中にお昼となりました。

さて、食べてくれるかな…?

 

今日はお弁当空けると満面の笑顔♪

全部完食してくれましたーー!!!

 

お腹が空いていたからか、他にすることがなかったからか、美味しかったのか…。

子供の気分はわからんっ(笑)

 

特に気に入ってくれたのが、ほうれん草チーズやきとおにぎりでした。

 

あまりに適当レシピなので載せるのも申し訳ない気がしますが、一応書かせて下さい♪

 

ほうれん草チーズやき

1.茹でたほうれん草とベーコン(共にみじん切り)をシリコンカップに入れて混ぜる。

 

2.ピザ用チーズを乗せて、マヨネーズを少量かける。

 

3.レンジ(500w)で40秒程加熱

 

鮭おにぎり

1.鮭を焼き、骨を取りながら身をほぐす(今回は甘口鮭を使いました)

 

2.ご飯と、ほぐした鮭、すりごま、醤油(ほんのちょっと)を混ぜる。

 

3.ラップで一口サイズに握る

 

 

 

食べてもらえると、お弁当が楽しくなってきました♪

もっと色んなお弁当が作れるように、勉強していきたいと思います!

 

オススメのお弁当レシピなどありましたら、是非教えて下さい~\(^o^)/