ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

1~10日目"入門編"まとめ【AYAトレチャレンジ】

AYAトレ30日チャレンジ

1日目~10日目"入門編"まとめ

 
f:id:saokkma:20180318222439j:image

 

あっという間に1/3が終了!

ここまでのまとめです(ヾ(´・ω・`)

 

 

体の変化は!?

 

まず、数字から。

 

太もも/54.5㎝  →  53.0㎝  (-1.4㎝)

エス/76.5㎝  →  75.0  (-1.5㎝)

ヒップ/94.0㎝  →  93.2㎝  (-0.8㎝)

下腹/93.0㎝  →  92.2㎝  (-0.8㎝)

体重/56.2㎏  →  55.8㎏  (-0.4㎏)

 

全体的にマイナス( 〃▽〃)

自分でメジャーで測っているので、ピッタリ正確な自信はありませんが、体感的にも少し締まってきたかな、と思います。

 

体重は思ったよりも減っていませんが、脂肪より筋肉の方が重いので気にしない(。・ω・。)

本にも"体重は気にしない"とありました(* ̄∇ ̄*)

 

てゆーか私、下っ腹がお尻とほぼ一緒とか。

超出てるな…。

 

 

エスト周りにやや変化が!!

 

お腹に力を入れたとき、ちょっとだけど変わったような…?

前よりも若干くびれが出てきたような気がします!
f:id:saokkma:20180318061825j:image

 

力を抜くとまだまだお腹出てるけどね(´;ω;`)

 

ここまでの感想

 

トレーニング

初級編とはいえ、普段運動しない私には若干キツい日もありました。

でも逆に、ある程度の疲労感を得られるので達成感があります。

しかもそれが1日数分なので、すきま時間で出来きて続けやすい!

日によってメニューが違うから、飽きないのも良いかなって思います。

 

食事

AYAさんの普段の食事内容が沢山載ってます。

特に食事制限の指定はありませんが、参考にしながらメニューを考えてます。

毎食ちゃんと食事するから、そんなに空腹と闘わなくて良いのが嬉しい。

そして、載ってるレシピが沢山だから真似しやすいし、見てるだけでモチベーションが上がる。

しかもAYAさん、たまにスイーツも食べてるらしくてなんか親近感(笑)

 

 

最近は、筋肉痛になると体が変わってる証拠な気がして嬉しくて、トレーニングするのが楽しみになってきました。

相変わらずお菓子食べたいけど、前みたいにドカ食いしないで制御出来るようにもなってきました。

 

11日目~20日目は標準編になります。 

着いていけるか不安だけど、頑張るぞ~!!(* ̄∇ ̄*)