ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2018.1.18~今日のお弁当~

先日作ったお弁当(*^^*)

 

☆キティちゃん弁当☆


f:id:saokkma:20180119040724j:image

 

写真はのんちゃん用♪

大人用のは急いでて撮り忘れた…(。>д<)

 

 

お弁当の内容

 

・キティちゃん型ご飯

ラップを使ってキティちゃんの形にしました。

リボンはウインナー。目、鼻、ひげはのり。

 

・キッシュ風卵焼き

卵、ミックスベジタブル、牛乳、チーズを混ぜて、卵焼き機で焼きました。

キッシュ風の生地なので、巻くときはしっかり火を入れてからの方が綺麗に出来ます♪

 

かぼちゃサラダ

レンチンで柔らかくしたかぼちゃをマッシャーで潰して、細木りにしたハム、マヨネーズ、お酢、からし、塩コショウを混ぜました。

(昨夜の一品。多目に作って作り置きにしました。)

 

・キャベツとハムレンジ蒸し

千切りキャベツを耐熱容器に入れて、その上に千切りハムを乗っけて、塩コショウしてレンチン。

ちょっと蒸らしてからかき混ぜて完成。

(これも昨夜の夕飯作り時についでに作って、作り置き。)

 

・タコさんウインナー

なんの変てつもないタコさんウインナー。

ウインナーを半分に切って、足の切り込みを入れて、トースターにかけました。

爪楊枝でゴマを刺して顔作ったんだけど、白ゴマだったから全然見えなくなった…(笑)

 

ブロッコリー

隙間埋めに…。

最近野菜めっちゃ高い(;_;)

冷凍ブロッコリーをレンチンして使用です。

 

久しぶりにちょっと凝ったお弁当作れたー(*´∇`*)

野菜をしっかり食べてもらえるように意識しました♪

基本卵焼き大好きなので、そこにもミックスベジタブルINで、ささやかながら野菜を食べさせる作戦(笑)

 

 

反応は…。

まず、例のごとく朝ご飯の時にお弁当見つかる…。

お弁当早く食べたいよー!状態に(  ̄▽ ̄;)

 

だから余計にお昼は開けるとき喜んでました(笑)

 

キティちゃんではなく、「ネコだよー!」

って(笑)

 

でも、「可愛いねー!」

って喜んでくれたから良かったです(*´ω`*)

 

ウインナーと卵焼き以外は食べさせないと食べなかったけど、7割りくらいは食べてくれました。

 

朝ご飯が遅かった割りにはよく食べたかな(*´ω`*)