ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017.7.14~今日のお弁当~

一昨日から部屋の片付け?模様替え?

二人目も増えるという事で必死にスペース作ってるんだけど、整理してるうちにそこら中ものだらけ。

もはや前より散らかってる…。

 

終わりが見えなくて途方にくれてます(。_。)

のんちゃんもいるし体も重いし全然はかどらないよ…。

 

さて、今日も暑いけどお仕事行ってきました~。

移動手段がなくて結局未だに自転車で(^o^;)

 

あんまり良くないというのはわかってるんだけど、一人目いるとそうも言ってらんない。

さすがに最近漕ぐのもちょっと辛くなってきたけど…。まぁ、行けるところまで行くつもり(;´∀`)

 

 

それでは今日のお弁当です\(^o^)/

 

ミートソースのクロワッサンサンド


f:id:saokkma:20170714140054j:image

 

なんか見た目悪っ(笑)

 

f:id:saokkma:20170714140626j:image

 

写真じゃわかりにくいけど、クロワッサンにミートソースと、チーズが挟んであります。

(のんちゃんが食べようと手を伸ばしてる…w)

 

 

わざわざ載せる程ではありませんが…。☆作り方☆

1.クロワッサンに横に包丁を入れ、開く。

 

2.ミートソース、ピザ用チーズを乗 せる。

 

3.開いたまんま、トースターでチーズが溶けるまで焼く。(焦げやすいので注意)

 

4.開いているパンをとじて完成!

 

クロワッサンは、コープで箱買いした小ぶりのもの。

ミートソースは先日のご飯の残り物を使ってます。

 

ベチャベチャしたら嫌なので、焼いたあとしばらく放置して冷めてからラップでくるみました。

 

結果は…(゜ー゜)(。_。)

 

食べたー\(^o^)/

ほぼ丸々一個完食♪

 

そのまんまだと食べにくそうだったので、一口サイズに手でちぎってあげました。

 

一応野菜たっぷりで作った弁当ミートソースだけど、気持ちばかりに野菜ジュースも持参。

 

たまにはこんな簡単でもいいよね!(笑)

美味しかったし!(^○^)

 

ちなみに一個は母にあげました(ノ´∀`*)