ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017.7.7~今日のお弁当~

昨日は七夕でしたね!

我が家は今年、七夕らしい事はなにもせずに終わってしまいました…(´・ω・`;)

 

のんちゃんももう少し大きくなったら季節のイベントもわかるかな。

そしたら一緒に色々楽しめそうだなぁ(ノ´∀`*)

楽しみ!

 

…さてさて

一日過ぎてしまいましたが、昨日のお弁当です♪

 

 

 寝坊して慌てて作った弁当(笑)


f:id:saokkma:20170708133858j:image

 

お弁当の内容

・おにぎり(混ぜ込みわかめ+みじん切りにしたしそ昆布)

 

・卵焼き(万能ネギ+ベーコン入り)

 

・きんぴら人参チーズ乗せ

千切りにした人参をごま油で炒め、火が通ったら少し水を加えて炒め煮。醤油、砂糖で味をつけ、容器に入れてチーズを乗せてチン。

 

・枝豆(短く切った爪楊枝で刺しただけw)

 

 

好き嫌い対策ポイント

・卵焼き

そのままでは食べないネギをIN。

また、ハムは食べるのに、ベーコンは何故かあまり好きじゃないのんちゃん。ベーコンもみじん切りにしてIN。

 

・きんぴら人参チーズ乗せ

きんぴら人参は炒め煮にして柔らかく。

大好きなチーズでカモフラージュ。

 

 

結果は…(゜ー゜)(。_。)

 

まず、食べさせるタイミングを失敗したorz

11:30で早めだったけど既に眠かったのか、ご機嫌ななめ。

おにぎり一口、卵焼き一口、枝豆数粒食べて

「もぅいらなーい」

と自らお弁当箱閉めてました(^o^;)笑

 

今日は失敗か~

なんて思ってたけど、その後お昼寝に入り、起きて機嫌が良いときにあげてみたら食べました( 〃▽〃)

 

おにぎりちょっと残したけど、ほぼ完食♪

 

卵焼きは緑のネギが見えて少し警戒してたけど、一口食べたらその後はパクパク!

 

人参は最初にチーズの所だけ食べてしまい、肝心の人参を食べず。

仕方なくチーズ追加で絡めてあげたら完食出来ました♪

 

おにぎりは、昆布の黒いビジュアルを嫌がっている様子でした。一口食べたら平気だったのか食べたけど。

次から昆布はやめてみようかな( ´△`)

 

 

好き嫌いするけど、栄養あるもの食べさせたい。

…って思うと、段々お弁当のメニューがマンネリ化してくる( ;∀;)

 

早く何でも食べられるようになってくれるといいな(^○^)♪