ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017.5.27~今日のお弁当~

本当は昨日のだけど…。

のんちゃんと一緒にお弁当持ってお仕事行きました(*´ω`*)

 

ロールパンサンド弁当


f:id:saokkma:20170528212715j:image

 

材料沢山あったので、お母さんの分も作りました。

一人二個ずつ(^ー^)♪

 

お弁当の内容

・タマゴサラダ+レタスのサンド

・キャロットラペ+チーズ+ハム+マヨのサンド

 

パンはレーズン入りのロールパンで作りました♪

 

好き嫌い対策ポイント

・大好きなレーズンロールパンを使用!

→うちの子は食パンで作るスタンダードなサンドイッチがあまり好きじゃない様子。雰囲気を変えてロールパン。しかも大好きなレーズン入りなら食べるかな!?

って事でレーズンロールパンでサンドイッチ。

 

・好きなもの+野菜  でサンドイッチ。

野菜を食べてほしいから…。

卵サラダ(好きなもの)+レタス

ハム&チーズ(好きなもの)+にんじん

ちなみにレタスは食べやすいように小さくカットしてサンドしました。

 

・味付けはマヨネーズで食べやすく

マヨラーなのんちゃんウケが良いように、どちらもマヨネーズ使ってます。

一応、控えめにはしたつもり(^o^;)笑

 

 

結果は…?(゜ー゜)(。_。)

お昼の時にお母さんがイチゴを出してくれて、お弁当の前にいっぱい食べてしまったのんちゃん…。

お腹いっぱいになってしまったのか食べっぷりは悪かったけど、タマゴサラダの方は何とか丸々一個完食♪

 

パンに入ってるレーズンを見つけると、

「あ!ぶどう~!!」

と喜んでる様子(*^^*)

 

タマゴとパンと一緒なら、レタスも問題なく食べられてました!

 

キャロットラペが入ってる方はお昼の時は食べなかったけど、昼寝の後、おやつとして出したら完食!

キャロットラペは昨夜の残り物。

昨夜の時点で意外にも気に入ってもりもり食べてました( ゜o゜)

コールスローサラダとかもよく食べるし、のんちゃんは甘酸っぱい味が好きなのかな?

 

 

…という事で、ロールパンでサンドイッチ作戦は成功!

サンドイッチ食べてくれると、お弁当作るの楽チンで助かるな(*´ω`*)