ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

子連れ☆日本橋クルーズに行ってきたよ!

f:id:saokkma:20190212112956j:image

 

めっちゃくちゃ久々に書きます(笑)

 

先日の日曜日、遠方から来てくれた友達と東京駅周辺で遊んできました♪

 

東京駅ってオフィス街で子連れに優しくないのでは、、、というイメージがあったのですが、意外にも楽しめまして(〃ω〃)

 

新宿とかに比べて駅内も外も広くて落ち着いてる気がするし、人もゴミゴミしてなくて歩道も広くてベビーカーでも歩きやすかった(*⁰▿⁰*)

 

一番のお目当ては友達がこんなのあるよ〜と教えてくれた日本橋クルーズ☆

 

子連れで行ってみたいな〜とお考えの方がいたら参考になればと思います(*´-`)

(何を偉そうにw)

 

 

ちなみにうちの子供は長女(3歳)、長男(1歳4ヶ月)の2人!

 

 

お目当てのクルーズは15:30くらいからだったので、お昼に待ち合わせしてランチ。

歩いてる途中に見つけた五右衛門パスタさんにお世話になりました♪

ベビーカーでも快く対応して下さって助かった!!

 

(五右衛門 八重洲1丁目店)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13123808/top_amp/

 

 

からの長女が大好きなポケモンセンターへ。

駅構内にあるポケモンショップには行ったことがあったけど、こちらはもっと広くてお買い物も比較的ゆったりできた♪

大好きなピカチュウ達がいっぱいで大喜び!(親もw)

 

ベビーカー置き場とかもあって、こちらも親切〜(;_;)

隣接しているポケモンカフェは要予約なので、いつか行ってみたいな♪

 

ポケモンセンタートウキョーDX)

https://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/tokyodx/

 

 

そしていよいよお目当てのクルーズへ!!

とか言いつつ予約取ってなかった私達(。-_-。)

大丈夫かなーと思いつつ出航45分前くらいに乗り場へ行った所、無事当日券が買えました♪♪

 

近くのカフェで休憩がてら時間を潰して、いざ乗船(°▽°)

 

子供達には着る浮輪(←?w)みたいなのが渡されます。

ジャケットに着られてる感のある長男(笑)

 

f:id:saokkma:20190212113032j:image

 

船には船長さん、航海士さん、そしてガイドさんもいて、各所の見どころを時々冗談も入れたりしながら解説してくれます♪

 

日本橋周辺の水路をクルーズ。

色んな橋の下をくぐります!

橋との距離が結構近くて、時には

「かがんでくださーい!」

と声をかけられる程の所も(・Д・)

 

こちらの橋は、関東大震災の際に起きた火事の火が燃え移ってこの部分だけ焼け落ちてしまったんだそうです!

 

f:id:saokkma:20190212113055j:image

 

隅田川まで出ると、かなり開放感♪

スカイツリーも見えました(°▽°)

 

f:id:saokkma:20190212113110j:image

 

このクルーズは飲食持ち込み可なので、子供達はお菓子をもぐもぐしながら(笑)

 

長女は橋の下をくぐる度に小さくまるまったり終始楽しそう♪

途中結構船が揺れて、それがまた楽しかったみたいで爆笑してました(笑)

カモメを見つけて指差したり。

 

長男はまだ長時間じっとしてる事が出来ないので不安もありましたが、意外にも最後までぐずらず大人しく座っていられました!

屋外だし、景色が変わるし楽しかったのかな?(*^^*)

良かったー!!

 

私達が乗ったのは45分間のクルージング。

他のに比べると短いコースだったみたいだけど、子供もいるし丁度良かった気がする!

時間帯もあって最後の方は子供達寝落ちしそうになってました(^^;)笑

 

乗り場ではカイロを頂けたり、船上ではブランケットを貸してくださったり、とっても親切。

ベビーカーも乗り場で預かってもらえます。

ただ、その日は比較的暖かかったのでそこまで辛くなかったですが、風が強く吹くとやっぱり寒い。

冬は防寒対策必須になりそうですね!

 

ちなみに船の様子はこんな感じ。

 

f:id:saokkma:20190212113222j:image

 

日本橋クルーズ。ネットで予約できるみたいです。私達は忘れたけど笑)

http://ss3.jp/nihonbashi-cruise/

 

 

慣れない都心のお出かけで不安でしたが、子連れでもとっても楽しむ事が出来ました!

 

対応してくださったお店の方々や色々手助けしてくれたお友達に感謝♪

思い切ってお出かけして良かったー!!