ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

子供の耳垢、その後。

娘(3歳)の耳垢が溜まりすぎて耳鼻科に行ったのが先週の話。

その時は固くなりすぎて取れず、点耳薬を処方されました。

 

一日2回、お薬を使用すること約一週間。

本日2度目の受診をしてきました( ̄ー ̄)

 

 

前回よっぽど嫌だったのか、病院の前に着くなり

「ここ行かなーーーい!!!」

と猛講義(笑)

問答無用で連行(笑)

 

診察はもちろん大泣きで(^_^;)

 

前回はピンセット?みたいな細い器具を使用していましたが、今回は吸引気みたいな器具を使っていました。

 

"ズズズズーーー"

 

と耳垢を吸いとってあっという間におしまい!

 

お薬のお陰で、ちゃんと耳垢柔らかくなってたみたいで、綺麗になりました(*´ω`*)

 

残念ながら、どのくらい取れたかは吸い込まれちゃったのでわかりませんでしたが…(笑)

 

帰宅して見てみると、奥の方に目視できた固まりは無くなって、臭い臭いもしなくなりました♪

 

病院の方に尋ねたところ、子供の耳掃除は

 

"入り口付近を綿棒で軽く掃除する程度"

を週に1回くらい。

 

"取りきれなくて溜まってきたら受診して耳掃除"

 

な感じでいいみたいです。

 

自分の耳じゃないけど、無事に取れて良かった!

あーすっきり\(^o^)/