ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

AYAトレチャレンジ17日目

2018.3.22

AYAトレ30日チャレンジ☆17日目☆


f:id:saokkma:20180322222639j:image

今日も午前中はなんやかんやで外出出来ず。

午後にちょこっと、お休みのパパに近所の商業施設に連れてってもらいました。

全然動いてないや( ̄▽ ̄;)

 

一昨日と昨日で食べすぎたせいか、お腹がポヨポヨしてる気がする…。

顔もむくんでるのか丸くなったような気がする…。

 

トレーニング

有酸素運動/45秒

筋トレ(腹筋&ウエスト)/45秒

休憩15秒

×2セット

有酸素運動/45秒

 

筋トレのときに2リットルペットボトルで負荷をかける指示があったんだけど、2リットルのが無くて。

代わりにボックスティッシュが5個連なったものを持ってやりました。

ただ、明らかに軽い(´Д`)

そのせいか、そこまでキツいー!

ってなりませんでした(-_-)

 

 

朝食


f:id:saokkma:20180322222957j:image

レタス、キャロットラペ、目玉焼き

ママレード入りトースト、味噌汁

 

昼食


f:id:saokkma:20180322223038j:image

ほうとう

 

間食


f:id:saokkma:20180322223054j:image

 

タリーズコーヒーロイヤルミルクティ

(+ココアパウダー)

 

家族みんなでタリーズ行きました(。・_・。)ノ

本屋さんも併設してて、カフェ利用なら本読んでいいという素敵サービス。

 

おすすめランキングに入ってた本をパラパラと読んでみたら面白くて。

 

"医者が教える食事術 最強の教科書"

 

痩せたり、健康に良い食べ方など色々載ってた。

・食事は野菜やスープから

・オリーブオイルは太らない 

・痩せるには糖質コントロール

みたいな。。。

今の私には参考になる事が沢山でした。

食生活を気をつけるモチベーションがまた上がってきた!(*゜▽゜)

 

ダイエットには牛乳より豆乳の方がいいっぽい。

明日豆乳買いにいこう!!!

 

 

 

 

夕食


f:id:saokkma:20180322224046j:image

レタス、キャロットラペ、むね肉ボイル

味噌汁

 

むね肉ボイルっていうか、とりハム?

いつも作るこのむね肉が個人的に物凄い好き。美味。

家族の夕飯作らなくて良ければ毎日これでいいレベル(* ̄∇ ̄*)

 

 

体重/55.8㎏