ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2018.3.16~今日のお弁当~

お昼またいで仕事だったので、お弁当作りました(*´ω`*)

 

f:id:saokkma:20180317062310j:image

もはや特にタイトルつける程のものでもない弁当だ…。

 

ただ、野菜が食べやすいように…と思ってつくりました!

 

お弁当の内容

・おにぎり

(混ぜ込みわかめ+塩昆布)

 

・玉子焼き

(味付けは白だし。白だし便利で、最近のブーム。)

 

コールスロー風サラダ

(コールスロー風にすると野菜も沢山食べてくれます。)

にんじん、キャベツを千切り、塩揉み。

水で洗って絞り、水菜と合わせ、味付けはマヨネーズと塩コショウ。

 

・ホウレン草グラタン 

(グラタン大好きなのんちゃん。これでホウレン草も沢山食べる。)

茹でたホウレン草を食べやすく切る。 

カップの中でホワイトソースと混ぜ、チーズ乗せてレンチン。

 

 

反応は…。

今日は久しぶりに、完食!!(実際には90%程だけどw)

 

狙い通り、全部好みだったらしく自ら食べてくれました(ノ´∀`*)

塩昆布だけどうかなー?って思ったけど、大丈夫だった!食べられる様になったみたい!

 

お昼するのが遅くなっちゃったのも要因の一つかも。

珍しく自分から

「お腹すいたー!」

って言ってました(笑)

 

 

余談ですが、のんちゃん4月から保育園に行けることになりました。

そしたらお弁当も、しばらくは大人の分だけかな。

ちょっと寂しいような、不思議な気持ち(´・ω・`)