ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

AYAトレチャレンジ2日目

2018.3.7

AYAトレ30日チャレンジ☆2日目☆

 
f:id:saokkma:20180308234308j:image

 

今日はパパお休みで、友達家族と共に神奈川県へ遊びに行きました(* ̄ー ̄)

 

イチゴ狩り&ズーラシア動物園♪

 

 

トレーニング

6:00、今日も皆が起きる前にトレーニング。

早起きちょっと辛かった~(笑)

 

有酸素運動/10回

筋トレ(脚&ヒップ)/10回

×3セット

 

今日は回数をこなす系でした。

有酸素運動の方は余裕じゃん~

て思ったんだけど、筋トレの方が結構キツイ!

合わせてやったら、どっちもキツイ!

3セット目の最後の方はかなり頑張る感じでした(^-^;

時間にしたら3分くらいなのに…。

 

今日の夕方頃には、お尻から太ももにかけて軽く筋肉痛出てきました。

 

朝食


f:id:saokkma:20180308011118j:image


f:id:saokkma:20180308011150j:image

出発早かったのでコンビニ飯。

 

ミックスサンド(のんちゃんと半分こ)

野菜ジュース

焼き鳥もも塩

メロンパン(のんちゃんの残りもの1/2こ)

 

申し訳程度に野菜ジュース(笑)

たんぱく質…ってことで、焼き鳥。

大好きなドーナツ、今日は我慢した~!

 

昼食

イチゴ狩りでお腹いーっぱいイチゴ食べたので(50こ?60こ?わかんないけどめちゃ沢山笑)、あまり食べる気にならず。

のんちゃんのラーメンの残り一口と、フライドポテト3本つまんで終了…。

 
f:id:saokkma:20180308011140j:image

 

夕食

 

引き続き友達家族と夕食。

近所まで帰って来て居酒屋へ。

 

写真を撮り忘れたんだけど、

サラダ、焼き鳥、お刺身

 

野菜とヘルシーそうなたんぱく質を、一応意識。

でも、唐揚げやら餃子やら、のんちゃんの残したカレーやら、色々ちょっとずつつまんだりはしてました(´-ω-`)

 

飲み物はノンアルコールビール

 

いつもみたいに食べ過ぎないように注意。

それから、食後のデザート我慢できたー\(^^)/(笑)

 

 

外出だと、食生活乱れやすいですね( ;∀;)

明日もパパお休みで出掛けると思うから、また誘惑が沢山だ。

 

AYAさんは、土日だけは甘いものなど食べて良い、チートデイにしているそう。

平日だけど、パパが休みの日は私もそうしようかなぁ。。

 

体重/54.8㎏