ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

30日間本気でダイエット

二人目の子供とっくんが生まれて、今月で7ヶ月になります。

早いな~(゜_゜)

 

産後すぐの体重は57㎏

痩せたり~太ったり~痩せたり~

でも妊娠前の53㎏まで戻ったことは一度もなく。

 

最近お菓子の食べぐせがついてて、気が付いたら56.8㎏!!

え!産後と変わんないじゃん!!!!

てゆーかもう何もいないはずなのに、下っ腹超出てる~泣

 

もうこれは完全に、余分に付いてしまったものだ…。

やばい(;゜∀゜)(;゜∀゜)(;゜∀゜)

 

今度こそ、本当に、ダイエットします!!!

 

取り組むのはこれ!

 

AYAトレ30日チャレンジノート

 
f:id:saokkma:20180308140801j:image

 

モデルさんとかタレントさんとかジムに通ってますよーみたいなのを、テレビやSNSで視ることが増えた気がする。

筋トレブーム??

 

でもってこのAYAさん、中村アンさんや土屋太凰さんなど、数々の芸能人のパーソナルトレーナーを務めていて

ハードなトレーニング"鬼トレ"が話題のクロスフィットトレーナーの方。

何度かテレビで見たことあって、かっこいいなー!

って思ってました。

 

どんなダイエットしよう~(ーー;)

と本屋へ行ったら、AYAさんの本を発見!

これに決めました!!

 

有酸素運動+筋トレ!

トレーニングの内容は、有酸素運動と筋トレを続けて行う3分~5分程度のもの。

段々と難易度を上げながら30日分、毎日違うプログラムが用意されています。

 

DVDがついているので、正しいフォームも確認しやすそう。

 

AYAさんの実際の食事メニューも!

AYAさんが普段食べている食事メニューが、写真つきで紹介されています。

朝、昼、夜、完食まで。

参考にしやすいし、見てるだけでも食事に気を付けよう…って気になる(* ̄ー ̄)

 

 

30日間、本気で取り組んでみる!!

今日から30日間、このプログラムに本気で取り組んでみようかと。

食事を完全に真似するのは無理だけど、最近の乱れた食生活は少しずつ改善しつつ。

お菓子は控え目にして。

 

とりあえず、トレーニングは毎日絶対やってくつもりで。

 

完全に自己満ですが、モチベーション維持のために、食べたものとか経過をブログに書かせてくださいm(__)m

 

ちなみにダイエット開始時今現在

体重/56.2㎏

エスト/76.5㎝

ヒップ/94㎝

下っ腹/93㎝

太もも/54.5㎝

 

頑張るぞっと!