ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2018.3.6〜今日のお弁当〜

え、気が付いたら1ヶ月くらいお弁当載せてなかった…(゜_゜)

 

ホームベーカリー買ってから、サンドイッチ率かなり上がってます(*^O^*)

 

 

キャロットラペのサンドイッチ

 
f:id:saokkma:20180306163029j:image

 

ホームベーカリーで焼いたパンに、マヨネーズ、キャロットラペ、スライスチーズを乗せて。

塩コショウをしてサンドしました(^^)

 

パンはタイマー機能で前日から用意。

キャロットラペも前日に大量に作りおきしたもの。

だから朝はパン切って挟んだだけ\(^^)/

サンドイッチ、楽チン(笑)

 

持ち歩きは潰れないように小さい紙袋に入れてるんだけど、サンドイッチ用の弁当箱が欲しくなってきた。。。

 


 

 


 

 


 

 

子供の反応は…。

手作りパンの方がよく食べる気がするなー。

喜んで食べてくれました(*^^*)

 

てゆうか、このキャロットラペが好きみたいで作るとむしゃむしゃ食べてくれます。

 

にんじんを千切りにして、オリーブ油、お酢、砂糖、塩、こしょうと和えるだけの、うちの定番作りおきおかず。(つまりはマリネ)

 

他にもキャベツとか玉ねぎとかも千切りにしてやります。

これなら野菜を沢山食べてくれて、助かる~。

 

 

ちなみに先日焼いたパンはこんな。

ぶどうジュースが飲みかけで余ってたので、水の代わりに使ってみた。

その分砂糖は少な目で。

ついでにレーズンも投入。

 
f:id:saokkma:20180306165036j:image

 

そこまでぶどう感出なかったけど、"ややぶどうが香るパン"になりました(笑)

でももちろん美味しい。

ホームベーカリーで色々アレンジするのが楽しい(*´ω`*)

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

象印 BB-HE10-WA(ホワイト) ホームベーカリー パンくらぶ 1斤
価格:14962円(税込、送料別) (2018/3/6時点)