ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2018.2.8〜今日のお弁当〜

ちょっと前に、使ってるスマホがおかしくなりまして…(/´△`\)

 

仕方がなく初期化した結果、アプリダウンロードし直したり再ログインしたりとかなり不便な毎日をすごしてました。

 

ようやく勝手が戻りつつありますが、アプリの場所とかめちゃくちゃー(;_;)

やっぱり不便!

普段どれだけスマホに依存してるのかがよくわかりました(;つД`)

 

久しぶりの更新になってしまいますが、昨日のお弁当♪

 

ありあわせおかずと、わかめおにぎり弁当

 

なんかもはやタイトルも思い付かないくらいしょぼい弁当~( ;∀;)

今日も寝坊して、てっっきとーに作りました(笑)
f:id:saokkma:20180207140918j:image

 

お弁当の内容

・わかめおにぎり

 もはやいつもこれ(笑)

な、混ぜ込みわかめの素でおにぎり。

 

 

 

未だに、自分で持って食べられる小さなおにぎりにしてあげた方が米をよく食べてくれます。

むしろお弁当だとそうしないと食べないかも…。

 

白米よりも混ぜ込みわかめした方が反応いい(  ̄ー ̄)

いつもスタンダードなのにしちゃうけど、明太子とか枝豆とか色んな味があるんですね!!

 

・にんじんの土佐煮

 乱切りにしたにんじんを、だし汁+醤油+砂糖で柔らかくなるまで煮て、取り出して鰹節+少しの醤油を和えました。

 

・お好み焼き風卵焼き

卵焼き機の上で千切りキャベツを炒め、しなっとしてきたら溶き卵を流し込み、卵焼きを作る要領で焼く。

一口サイズに切って、おたふくソースとマヨネーズをかけました。

野菜を食べさせたくて、大好きな卵と一緒にしちゃう作戦。

もはや常套手段(^o^;)

 

・ソーセージ

コープでたまに載ってる、焼いて美味しいソーセージシリーズ。

美味しいし、朝ごはんとかお弁当とかに重宝するのでよく注文します。

 

 

 

反応は…。

意外にもにんじんを気に入ってくれました♪ヽ(´▽`)/

お好み焼き風卵焼きも、キャベツ入ってても気にせずに食べてくれた!!

 

量的には7割りくらい食べてくれました。まあまあですかね(´-ω-`)

 

 

最近野菜がとにかく高いから、献立考えるのがとても面倒。

早く安定してほしいなー( ;∀;)