ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

今年もまた…。胃腸炎(泣)

ここ数年、毎年かかっている胃腸炎

 

今年もまたなってしまった…(。>д<)

 

 

昨日の朝、起きたらなんか気持ち悪いな…。

と思ってて。

 

でも、喉乾いてるだけかなー?

なんてたいして気にせず、朝ご飯も普通に食べて。お菓子も食べて(←w)

いつも通り家事を終わらせた頃には、気持ちの悪さも無くなってました。

 

お昼は友達のお家にお邪魔してランチ。

それも普通に食べたんだけど、なんか、物凄ーく満腹。

そんなに食べた訳じゃないのに、苦しいくらい(>_<)

 

そっから段々と腹痛が…。

みぞおちらへんがかすかに痛い。

そして気持ち悪さもまた感じるように。

 

これは、ただの食べすぎではない!

 

そう思い、急いで帰宅。

 

夕方頃には腹痛も吐き気も強くなり、夜には37.6度まで熱が出ました。

もちろん何も食べられず。

すっかりダウンです(-_-;)

 

夜もかなり辛くて、深夜のとっくんの授乳とかほんとしんどかったー。

 

でも今朝にはかなり楽になってて、昼頃には吐き気は治まり、お腹も空いてきました。

消化によさそうなリンゴ、食べました。

 

みぞおちの腹痛は未だにありつつも、夕方になった現在、かなり回復。

病院には行ってないけど、この感じは胃腸炎かな…。

今回は回復早かった( ;∀;)

 

親になると、ダウンしてもずっと寝ていられないのが辛いですね…。

今日は一日、義母が上の子の相手をしてくれてました。

本当に感謝。同居で良かったー!!

 

食欲はかなり出て来て、調子にのってさっきお菓子食べちゃった。

なんか腹痛また悪化した気がしなくもない…。

 

一日主婦出来なかっただけで、家の中がかなりカオス(´д`|||)

立て直しがまた大変だーー(泣)