ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2018.1.12~今日のお弁当~

今朝も凄く寒かった。。。

寒いと朝布団から起きるのが辛い(TT)

結果二度寝して寝坊がここ3日くらい続いてます(。>д<)

いかんいかん…。

 

とっくんは4ヶ月になりました。

最近、夜泣き…とまではいかないけど、

泣いておっぱい→寝る→置くと泣く

で背中センサーが敏感に(TT)

 

気が付くと抱っこしたまま寝てたりで、体が痛いぜ。。。

とっくんの鳴き声でのんちゃんも起きちゃってちょっと可愛そう(;_;)

親子でやや寝不足の日々~。

 

だがしかしそんな中でも爆睡のパパはさすが(笑)

 

 

今日は仕事だったけど、たまにはパン屋さんのパンが食べたくなったのでプチ贅沢。

代わりに、夜まで仕事の母へ、ありあわせだけどお弁当(*´∇`*)

 

 

☆肉ピーマンのっけ弁当☆


f:id:saokkma:20180112143838j:image

 

心ばかりのもの…とはこの事だ(笑)

冷蔵庫の中のもの温めて入れて5分で完成(笑)

こんなのでごめんよ、母(^_^;)

 

お弁当の内容

・肉ピーマン

 (ひき肉、ピーマン、たけのこを

「醤油・酒・みりん・味噌・砂糖」で味付け。

仕上げに水溶き片栗粉。)

 

↑をご飯にON♪昨晩のおかずから、少し取っておいたものです(^-^;

 

・キャベツナマヨ

(太めの千切りキャベツにツナ乗せて塩コショウしてレンチン。ちょっと冷めたらマヨネーズを混ぜる)

私の定番作りおきおかず♪

 

これを参考に(*´ω`*)

 

 

 

てゆうかやっぱパン屋さんのパン、美味しーい!

久しぶりだからいっぱい買っちゃった(  ̄▽ ̄)

 

たまにはいいよね!(いつもでは…?www)