ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2018.1.9~今日のお弁当~

やっとこさ仕事初めしました(*´∇`*)(笑)

お弁当作るのも久しぶりー!!

 

お正月の残りもの、活用サンド

 

正月に用意した煮豚と黒豆が余ってて、

そのまま食べるのは飽きたので、サンドイッチに活用してみました(笑)

 

f:id:saokkma:20180108232055j:image

 

持ち運び時はお洒落の欠片もない包装で…。

ラップしてビニール袋に入れて、紙袋へ!(笑)


f:id:saokkma:20180109233857j:image

 

サンドイッチの中身は…。

 

・パン部分→自家製黒豆パン

 

・煮豚

(正月の残り物)

 

・キャベツと玉ねぎのコールスロー

千切りキャベツとスライスした玉ねぎに、酢、砂糖、塩で下味をつけてしばらく置く。

水気を絞って、マヨネーズで味付け。

 

ホームベーカリーで焼いたパンに、マヨネーズ+からしを塗って、上記の具材をサンドしました♪

 

 

おせちリメイク、黒豆パン(*^^*)

ホームベーカリーの具入れのタイミングで、お正月で残った黒豆を入れてみました!

 


f:id:saokkma:20180109235507j:image

 

もっと豆がゴロッとするのを想像してたんだけど、見事に砕けてしまいました( ;∀;)(笑)

でも、ほんのり甘くてこれはこれで美味しいパンになりました♪

 

写真は完成して切ってみたところ(*´ω`*)

早焼きコースだし、ドライイーストの量を間違えたりで膨らみはイマイチだけど、一応出来た(^-^;

 

反応は…。

珍しく、よく食べてくれました!

のんちゃん用に作ったちょっと小さめのもの、ほとんど一人で食べられました(*´∇`*)

 

食パンだと、ホームベーカリーで作ったやつの方がよく食べる気がする。

小さいながらに違いがわかるのかしら(  ̄▽ ̄)

 

 


ホームベーカリーで美味しいパンが食べられて幸せだけど、そのぶん食べすぎちゃう。

最近めっちゃ太ったなー。。。

体重が出産後すぐの時と同じくらいまで戻ってしまった…(泣) 

 

今年の目標は、体重50㎏まで痩せること!!!