ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017.12.26~今日のお弁当~

年末。

何かと忙しく全然ブログが更新できないーっ( ;∀;)

 

 お弁当、作ってます( ;∀;)

 

サンマとレンチンおかずのお弁当


f:id:saokkma:20171223070304j:image

 

お弁当の内容

・おにぎり

混ぜ込みわかめ使用。

 

・サンマ

開いて、骨と内蔵とってある冷凍のやつ使用。コープで買いました。フライパンで焼くだけ♪

 

・レンジでにんじんシリシリ風

 千切りにんじんを耐熱容器に入れて、レンジで2分くらい。卵を割り入れ、醤油、ごま油、砂糖、塩コショウも混ぜ、更に1分くらい。

 

・キャベツチーズ

千切りキャベツを耐熱容器に入れ、ピザ用チーズを乗せて塩コショウして、レンチンしただけ。

 

野菜もの何にしよう…ってなって、時間がなかったのでほとんどレンジで調理しました。

意外にちゃんと出来た(笑)

 

 

反応は…?

食べなくはないけど、イマイチ…。

すぐに席を離れて遊んでました(*_*;

 

一番食べてくれたのはキャベツチーズ。

やっぱりのんちゃんはチーズ好きみたいです。

 

それ以外はほとんど食べずに食事終了でした(笑)

サンマはあんまり喜んでなかった…(´Д`)

 

 

最近野菜が高くて、中々買えなーい!!

お弁当も食卓も、メニュー考えるの一苦労(。>д<)