ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017.12.11~今日のお弁当~

寝坊しました…(。>д<)(笑)

 

今回のお弁当は

 

10分で完成、手抜き弁当(笑)


f:id:saokkma:20171210234340j:image

 

昨晩の残り物+レンチンおかずで速攻完成させました(;´∀`)

 

お弁当の内容

・じゃがいもと挽き肉の甘辛煮

(昨晩の残り物)

 

・キャベツナマヨ

(耐熱容器に千切りキャベツ、ツナ、マヨネーズ、塩コショウを入れ、蓋してレンジで4分。よく混ぜて完成。)

↑以前買ったレシピ本「やせるおかず作りおき」のレシピを参考にしました♪

 

・おにぎり

(ささやかながら、のりでデコ。ちょっとのりを巻いただけで持ちやすくなるので、一人でもよく食べてくれます!大人用はご飯じゃがいもの下に敷いただけ。)

 

大慌てで作ったら10分くらいで出来た(´ー`)(笑)

 

 

反応は…。

 

相変わらずお弁当ってテンションあがるらしく、大喜びで開けてくれました(*´ω`*)

「わ~おにぎりだー!」

って♪

 

だけどすぐに食べ遊びが開始(´-ω-`)

一口食べてはふらふら~また食べてはふらふら~。

 

家とは環境が違うからなのか…。

外で食べるとだいたいそう(ーー;)

 

6割りくらいは食べたかな!

じゃがいもと挽き肉の甘辛煮は、結構気に入ったみたいです♪

 

 

参考にした「やせるおかず作りおき」 

流行りましたよね(´ー`)

 

簡単に出来るレシピばっかりなので、ダイエットとか抜きにしても結構活用させてもらってます♪

(あれ?やせおかダイエットはじめなかったっけ…?

全部このレシピにしようとすると食材揃えるのがめんどくなって続かなかった~

…から参考にする程度っ(。-∀-)笑)