ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017.11.14~今日のお弁当~

最近、念願だったホームベーカリーを買ってもらいました( 〃▽〃)

(パパありがとー!!!!)

 

今日は自家製の焼きたてパンでお弁当を作ってみました~(*´∀`)

 

 

くるくるサンドイッチのお弁当


f:id:saokkma:20171115070659j:image

 

お弁当の内容

くるくるサンドイッチ

パンを8枚切りより薄めにカット。

イチゴジャムを薄く塗ってくるくる巻き、包丁で輪切りに。

 

コールスローサラダ(カレー風味)

キャベツとニンジンを千切りに。

塩で揉んでしばらく置いたら、水洗いして絞って、マヨネーズ&カレーパウダーで味付け。

 

目玉焼き

目玉焼きはあえて黄身を崩して、両面焼きに。

一口サイズにカットしました。

 

大人用サンドイッチ

↑のコールスロー、目玉焼きをサンドしただけ(´-ω-`)

パンは8枚切りにカット。

マーガリンとカラシを軽く塗り、具材乗っけてとケチャップ、塩コショウをしてサンド。

ラップで包んで、ラップごと包丁で切ると綺麗に出来ます♪

 

 

反応は…。

お弁当、家で作ってる段階から

「食べたい!食べたい!」

って(・∀・)

 

職場でも、11:30頃には自分から

「さ、お弁当食べよっか~」

とテーブルについてました(笑)

 

なんだろ、お腹空いてたのかな?

てか最近めっちゃ喋ります(* ̄ー ̄)笑

 

最近サンドイッチが何なのかわかってなかったのか食べてくれなかったけど、

一口食べたら大好きなジャムパンだとわかったみたい。

 

今日は完食しました~!

やったーーー\(^o^)/

 

大人のサンドイッチも、やっぱパンが美味しいー。

パンが厚めでも重たくならずにペロッと食べられちゃいました♪

 

食パンなら、材料入れてスイッチ押すだけ。

こんなに簡単にお家でパンが焼けるなんて、幸せだなぁー(*´∀`)

(食べすぎて、最近また体重が増え続けてる)

 

 

 

 

使用したのはこれ↓

 


 

置き場所にこまりそうだったのでコンパクトタイプを選びました。

食パンは"もっちり"と"ふんわり"の2タイプ作れて、他にもご飯入りパンとかケーキとか色々作れるみたい(^^)

パンの耳はパリッと系。

 

 

 

会わせて用意したいのがパン用の包丁↓

食パン一斤って結構切りにくい…。上手くやらないとぐちゃぐちゃに(T-T)

間に合わせで100均の買ったけど、あんまり切れないのでちゃんとしたやつ早く買いたい!!

 

 

 

 

 

 

パン切りガイド↓

あった方が綺麗に切れる♪同じく100均の持ってるけど、ヘニャヘニャでまっすぐ切れない…。