ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

キュボロの代わりとして…くみくみスロープ【遊んでみた!】

キュボロが欲しい。。。

 

キュボロってご存知でしょうか?

 

 

 

将棋の藤井聡太さんが幼少期に遊んでいたおもちゃとして、話題になったらしい。

 

価格はなんと2~3万越え!

高っっっ(゜ロ゜)

ゲーム機買えるじゃんっ(笑)

 

さて、このおもちゃを、パパが子供達に欲しいと。

何でも、子供にかかる教育費は、幼い頃にかけておいた方が大きくなった時に少なくなるんだってさ(´-ω-`)

何かで見たらしい。

 

…がしかし、キュボロ現在予約約1年以上待ち( ; ゜Д゜)

 

問い合わせた所、スイスの会社が作ってて、手作りだから生産が追い付いていないみたい。

こんなにフィーバーしてるのは日本だけだから、海外では普通に売ってる事もあるみたいだけど…。

その為にわざわざ行かないし(T-T)

 

そんなこんなで手に入らないよ~。キュボロ!!! 

 

仕方ないので…。

上の子供のんちゃんは現在2歳半。

どうしてもこの時期のうちに何やらせたいとパパは、とりあえずキュボロが手に入るまでの繋ぎとして、こんなおもちゃを買ってきてくれましたヽ(・∀・)ノ

 

☆くみくみスロープDX☆

 
f:id:saokkma:20171113162310j:image

 

 くもん出版のおもちゃ。

(くもんっておもちゃも出してるんだ…。)

 

説明書には、

"ボールが下まで落ちるようにコースを考えて作る遊びを通して、作り上げる達成感を味わい、集中力や創造力を育てます。

自分で考えたコースにボールを落として夢中になって遊びます。"

 

とあります(´ー`)

 

 

遊んでみた♪

早速、遊んでみました!

 

作成中~↓
f:id:saokkma:20171113162419j:image

 

組み立て中から興味津々ののんちゃん。

「何これー?」

「これはー?これはー??」

って、パーツをパパに渡してお手伝いしてました(*^^*)

 

転がしてみたよ~↓
f:id:saokkma:20171113162427j:image

 

のんちゃんめっちゃ楽しそうでした。

「たびし~(たのし~)!たびし~(たのし~)!」

って(笑)そりゃよかった(*´ω`*)

大人も結構楽しいですよ♪

 

翌日も、私が食事の片付けしてる間とか一人でずっとコロコロコロコロ…。

ハマったみたいです(^^)

手が空いて助かる~(笑)

 

自分で組み立てたりはまだ出来ていませんが、ボールを転がすだけでも楽しいみたいです。

それでも大人と一緒になら作れるかな。

それだけでも良い刺激になりそう♪

 

拡張版など、シリーズで色々あるみたい。

もうすぐクリスマスだし、プレゼントにもいいかもしれませんね(*´ω`*)

 


 

 


 

 

拡張版。

どんどんパーツを増やして大作を作れますね(*´∀`)↓