ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017.11.8~今日のお弁当~

最近、お仕事を再開しました~!

…とはいっても下の子まだ2ヶ月半という事で、週1日ペースですが、、、。

 

徐々に日数増やしていくつもり。

働かせてくれる母に感謝(^-^)ゝ゛

 

お弁当作りも久しぶりです♪

 

 

ミッキー(になりそこねた)お弁当(笑)


f:id:saokkma:20171109064013j:image

 

おにぎりミッキーみたくしようとしたけど、全然違う仕上がりになった…(笑)

 

 

お弁当の内容

・大根葉の混ぜご飯おにぎり

大根葉を茹でてみじん切り。挽き肉と一緒に炒めふりかけ風に。

のんちゃん用は混ぜご飯にしてミッキー形に。

大人用はご飯に乗っけて、ごまをトッピングしました。

 

・シチューの残りチーズ乗せ

昨夜のシチューの残り具材をカップに入れて、ピザ用チーズを乗せて溶けるまでレンチン。

温かいうちは汁っぽいけど、冷めてくると固まるからお弁当にもイケました♪

 

・こんにゃくとちくわの煮物

 一口サイズにちぎったこんにゃくと、薄切りにしたちくわを、だし汁、さとう、みりん、酒、醤油で煮たもの。

数日前の夕食で多目に作って取っておいたものです。

のんちゃん用は小さくカットしてお弁当へ。

 

その他、隙間埋めにウインナーを必要等分して使用しました♪

 

反応は…。

久しぶりだったからか、お弁当ってだけでテンション上がってました(*´∀`)

いつの間にか自分で開けられるようになってるし、成長を感じるなぁ…。

 

ミッキーもどきを見て

「なにこれー!?」

だって(笑)

 

そして大好きなウインナーから食べるのんちゃん(笑)

ウインナー以外は残されちゃったけど、一通り全部のものに口はつけてくれました(^o^;)

 

大根葉はいつも食べてくれないのですが、今回は出来るだけ細かくみじん切りにしたお陰か、混ぜご飯食べてくれました♪

 

前よりも好き嫌いはすくなくなったけど、まだまだ食べムラ全開ののんちゃんです…(´ー`)