ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

【実践】ベターッと開脚【2週目】

ベターッと開脚4週間プログラム☆2週目☆

 

何かと三日坊主になりがちな私が、今回は珍しく順調に続いてます(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

 

2週目に行うのは

基本のストレッチ2種類+壁ストレッチ

 

壁ストレッチでは、壁を使って脚を開いていきます。

これも1~2分で終わるので、総ストレッチ時間は5分程度(*´ω`*)

 

 

1週目1日目 

昼間とっくん抱っこしながらスクワットしたら、脚が筋肉痛に(´ー`)

痛くて昨日より脚が開きにくい…。

 

壁ストレッチの姿勢は、自然に大きく開脚が出来ます。寝転がってるから楽チン(笑)

ただ、その姿勢で脚を揺らしながら…と本にはあるのですが、上手く脚を揺らせない。壁にお尻が近すぎたのか?

あとは、壁から脚を下ろすとき結構痛いです。動けなくなる(  ̄ー ̄)

 

ストレッチ後の開脚は、相変わらず筋肉痛だし昨日とさほどかわらず。

 

 

2週目2日目

今日もまだまだ筋肉痛(TT)

 

壁ストレッチはやっぱり、壁からのお尻の距離を遠くしたら上手く脚を揺らす事ができました!

 

ストレッチ後の開脚は、最初よりもかなり出来るようになってた!

勢いつけて倒せば、一瞬頭が床につくまでに( ゜o゜)

 

2週目3日目

この日、ストレッチをやりそびれてしまい実際には次の日の早朝にやりました…(T_T)

朝だからめっちゃ体固い。どのストレッチもいつもより痛かったです(T_T)

でも、朝からストレッチするのはなかなか気持ちが良いかも!

 

2週目4日目

夕方にストレッチ。

なんか、体また固くなった…?挑戦開始時くらいにしか開脚出来ませんでした。

一度リズムが崩れてしまったからでしょうか?(TT)

 

2週目5日目

就寝前にストレッチ。

壁ストレッチは、わりとお尻を壁から離した方が脚が開いていい感じ。

体の柔らかさが戻ってきました。時間帯も関係しているのでしょうか…?

 

2週目6日目

ストレッチ前の開脚は2週目開始時からあまり変わらず少し不安に…。

でもストレッチ後はギリギリおでこが床に着くくらいになった!

 

2週目7日目

2週目最終日。

結果はこんな感じ!

 


f:id:saokkma:20171007001146j:image

 

おでこはギリギリ床に着かないくらいです。

いつも布団の上でストレッチしてたけど、撮影の為に床でやったら着かなかった(´ー`)

 

週の頭と比べると、ちょっと前に倒せるようになりました。

開脚の広さは若干広がった…かな?(´・ω・`)

 

2週目の壁ストレッチは寝転がってやるので、気持ち的には楽に出来ました。

 

さて、次は3週目!!!