ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

【実践】ベターッと開脚【1週目】

ベターッと開脚4週間プログラム☆1週目☆

 

1週目でやる事は

基本のストレッチ2種類+内ももストレッチ

 

全ストレッチやっても5分もしないで終わります。

 

前の記事にも載せたけど、開始前の開脚はこの通り。

 
f:id:saokkma:20170929134541j:image

 

両ひじ着けようとすると、ギリギリ着く…かな?といったところ。

 

これが1週目でどれだけ柔らかくなるのか。

早速トライッ!!!(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

1週目1日目

就寝前にストレッチ。 

 

まずは"タオルストレッチ"

痛ーーーい!!!

これ見た目以上に痛いです。体ほんとに固い人は最初は長めのタオル使った方がいいかも…。

 

"シコストレッチ"

こっちの方がやりやすいかも。

でもガッツリは腰落としきれない…。

 

"内ももストレッチ"

これは余裕!しっかり伸ばすと少し痛いけど、気持ちいい!

 

ストレッチ後の開脚は、やる前より脚が開きやすくなった!

 

1週目2日目

就寝前にストレッチ。

今日はたくさん歩いたので脚パンパン。

ストレッチ前の開脚は、前日よりも出来ない…。両ひじがギリギリ着くくらい。

 

どのストレッチも痛いけど、血流が良くなってる感じがして気持ちいい。ポカポカする!

シコストレッチやったら腰も少し楽になった気がする。

 

ストレッチ後の開脚、めっちゃやり易くなつまた!両ひじが余裕で着く( ゜o゜)

 

1週目3日目

なんとストレッチ前の段階で、ひじが余裕で着く!

タオルストレッチは相変わらず痛いけど、脚の疲れがとれる感じがする(*´ー`*)

 

ストレッチ後は開脚の幅が広くなった!

 

 

1週目4日目

今日は昨日よりも体が固く感じる。特に左脚。

左脚をちょっと多めにストレッチしました。

ストレッチ後の開脚も、昨日の方がスムーズだったような…?

 

 

1週目5日目

最初の開脚は昨日と同じくらい。

でもストレッチ後は昨日よりかなり前に倒せるようになった!

 

 

1週目6日目

私は左脚の方が固いらしい。どのストレッチも左側だけ痛い(´・ω・`)

左を多めにストレッチしてみた。

 

 

1週目7日目

いよいよ1週目ラスト!!

開脚はここまで出来るようになりました。

 
f:id:saokkma:20170929205315j:image

 

たった一週間で結構柔らかくなった!

両ひじが余裕で着く。結構驚きです( ゜o゜)

 

この調子なら4週間しなくてもベターッと出来るんじゃないか!?なんて余裕も出てきましたよ(´ー`)

 

毎日効果が実感できるので、なかなか楽しく取り組めます。

 

明日からは2週目のストレッチ!!!