ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

ベターッと開脚本は本当にベターッと出来るようになるのか!?

妊婦生活も終わったので、いよいよダイエット出来るー!!!

 

ダイエット…とはちょっと違うかもだけど、前から気になってたこの本!

買ってみました\(^o^)/

 
f:id:saokkma:20170929133958j:image

 

 

"どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法"


子供の頃、私すごーく体が固くて。

体育のマット体操(?)とか本当に苦手でした。

大人になってから美容のために時々ストレッチするようになって、少しはましになりましたが、やっぱりベターッと開脚には憧れる!

 

この本は、開脚の女王ことEikoさん監修。

投稿した開脚動画は再生回数250万回超えだとか。

 

この方が開発した4週間のプログラムをこなすことで、ベターッと出来るようになるらしい(´・ω・`)

 

プログラムの内容は

 

基本のストレッチ

・タオルストレッチ

・シコストレッチ)

 

に加えて

 

週替わりのストレッチ

・1週目 内ももストレッチ

・2種類 壁ストレッチ 

・3週目 椅子ストレッチ

・4週目 ドアストレッチ

 

を毎日行うだけ。

 

本の後半は、開脚を目指す人達の話が、実際にストレッチの説明等も踏まえながらのフィクション小説になってます。

モチベーション維持に役立ちそう。

 

体が柔らかくなれば血流が良くなって、むくみ解消やダイエット効果もあるはず!

この本が産後の体型戻しに一役買ってくれるのを期待(´ー`)

 

 

ベターッと開脚4週間プログラムに、挑戦!!

さて、私このプログラム、真面目に取り組んでみたいと思います。

果たして本当にベターッと出来るようになるのでしょうか!?(* ̄∇ ̄)ノ

 

挑戦前の開脚はこんな感じ。

 
f:id:saokkma:20170929132431j:image


f:id:saokkma:20170929132449j:image

 

 

それから、もしかしたら細くなるんじゃないかと期待して、一応太もものサイズも測ってみました。

 

挑戦前、太ももサイズ     51.5cm

 

 

毎日一回プログラムのストレッチを行い、結果は1週間ごとに更新します!

 

どんな結果になるやら…。

結果は今後のブログにて(ノ´∀`*)