ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

子供の手首にガングリオン。小さくなってきた!

一歳になるちょっと前くらいから、のんちゃんの手首にはボコッとしたしこり?みたいなのがあります。

 

病院で観てもらった結果、ガングリオンとの事。

 

取り立てて悪いものではないし、そのうち小さくなっていく事が殆どとの事なので、現在様子見をしている所です。

 

昨日、お散歩で抱っこしてた時。

ふとのんちゃんの手首を見ると…あれ?

なんかガングリオン小さくなってない??

 

 

何となくだけど、小さくなったような気がします(/▽\)

 

 

 最後に病院で診てもらったのが2ヶ月前。

その頃の写真との比較。

 

 
f:id:saokkma:20170809161113j:image

 

ん~写真だとわかりにくいかな…?(^_^;)

直径よりは、高さが若干下がったように感じます。

 

最初に発見した時から現在までは1年と数ヵ月程。

お医者さんには、

「何かの衝撃で中の液体が抜けていく事がある。」

 

と言われていたので、そんな感じなのかな?

 

このまま小さくなって無くなればいいんだけどな~(´-ω-`)