ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

パパとばーばへの引き継ぎノート

二人目の出産で入院中、のんちゃん(上の子)は同居してるばーば(と一応パパ)に見てもらう事になってます(´・ω・`)

 

普段も一緒にいるからそこまでわからない事はないと思うんだけど、困らないように、普段ののんちゃんの様子を書いた引き継ぎノートを作りました♪

 


f:id:saokkma:20170730151100j:image

 

 

 内容はこんなかんじ。

 

のんちゃんの一日の様子

朝起きてから夜寝るまでの基本的な一日の様子と、ポイント毎の注意する点を書きました(*^^*)


f:id:saokkma:20170730151200j:image

 

 

各項目毎の詳細、その他

その他細かい事を、項目毎に分けて書きました。

注意点だったり、こうしたら便利だよ~みたいな事とか。


f:id:saokkma:20170730153444j:image

 

項目は以下のとおり♪

 

・のんちゃんの好きな食べ物

・歯みがきについて

・お風呂について

・寝かしつけについて

・夜、起きたときについて

・オムツ、おしりふきの予備の場所

・その他お願いしたいこと

 

 

あんまり細かく書いてもダルがられそうだから、

必要最低限&高い要求はしない

という事を意識しました(笑)

 

結果、全5ページ程のささいなものに(´-ω-`)

 

それでも、主に面倒見てもらうのはばーばなので、少しは役にたつかな(*´ω`*)

…てゆーかこれ書いたことによって私自身が安心するかも。やや自己満の世界なのかしら(笑)

 

退院後は、2週間ほど実母の家に里帰りする予定です。

 

入院中はのんちゃんの事が心配だけど、里帰り中は家の中の事が心配(´Д`)

帰宅した時どうなっている事やら…。

 

考え始めると、心配事は尽きないな~(。´Д⊂)