ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

36週。暑くて辛いよ~!

妊娠36週。臨月に入りました~(*´ω`*)

 

梅雨も空けたし、毎日本当に暑い…!!

…てゆうか、なんかそれ以上に体が暑い気がする!?(´д`|||)

 

とりあえず常に体が火照ってる感じで、手からは熱光線出てるんじゃないかってくらい(汗)

「暑い暑い」言ってたら、

パパに「そんなに?」

って言われたし(^_^;)

 

先日ちょっと涼しい日があったのですが、パパは「少し肌寒い…。」

との事。

私はとても快適でした。

もはや体温子供並。(計ってないけど…笑)

 

確か妊婦って体温上がるんだよね?

しかもこの時期、出産で大量に出血するのに備えて血液の量が1.5倍になってるらしい。

 

そりゃあ暑くなる訳でしょ。

女の人の体って凄いなぁ。

 

お腹の重さや腰痛も相まって、家事するのも、のんちゃんと遊ぶのも中々辛い。

もう出来ることなら早く産んでしまいたいよー(;o;)

 

勿体無いけど、だいぶエアコンの出番が増えてきた。

でも付けてもまだ暑いー(-_-;)

 

この夏は、去年から気になっていた接触冷感グッズも買ってみました♪

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

長座布団(NクールT カモメ) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】
価格:2490円(税込、送料別) (2017/7/28時点)

↑リビングでののんちゃんとのお昼寝用に♪



↑ラグも接触冷感のものに買い替えました♪私は近所のホームセンターで購入しましたが、後日ニトリに行ったら価格は変わらないのにこっちの方がひんやりしてました(。´Д⊂)


接触冷感はもちろんずっと同じ面に触れてると暑くなってくるけど、確かに、普通の布に比べるとヒヤッとしてます。

エアコン効いて涼しい所だと、尚更冷たさが増して気持ちが良い♪

 

 

↓次にゲットしたいと思ってるのが敷きパッド。欲しい。今すぐ欲しいー!

 

↓お腹が大きくなってくると、楽な寝る姿勢が見つからなくて苦労しますよね…。ヒンヤリする抱き枕とか気持ち良さそう!


 ↓真夏の出産なら、授乳クッションの接触冷感バージョンはいかがでしょう?

授乳、暑いもんね!(-_-;)


 

ここ最近夜は夜で、頻尿や腰痛、のんちゃんの夜泣きだったりで熟睡出来ない日が続いてます…。

 

お陰で、日中めっちゃ眠い。

 

でものんちゃん起きてるときに私が寝るとめっちゃ怒られるので、可能な限り一緒にお昼寝するようにしてます。

…やることやってると中々難しいんだけど(^_^;)

 

赤ちゃんの位置が下がってきて胃が楽になる時期らしいけど、一向に改善される気配はないし…。

 

まだしばらくは、不調に悩まされそうです┐(´д`)┌