ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

のんちゃんのお気に入りタオル

もっちんです(*´ω`*)

 

お腹の調子はすっかり良くなりました(^_^;)

結局昨日は丸一日体調悪く、今朝からやっと本調子。

 

ほんと、妊娠中って自分の体なのに思うようにいかない事ばっかりですね( ̄▽ ̄;)

 

 

さて、我が家ののんちゃんは、いつ頃からかフワフワしたタオルが大好きです。

タオルというかブランケットというか…。

 

のんちゃんはそういったものは全部

「フワフワ」

と呼んでます(´-ω-`)

 

その中でも特にお気に入りがあって、寝るときもテレビ見るときも、基本的にいつも一緒。抱き抱えて、指をしゃぶるのが落ち着くみたいです。

 

"フワフワ"があれば大体機嫌が良いので、便利でいいや~。

なんて思っていたのですが…。

 

最近、"フワフワ"の依存度が高すぎる!!

 

夜中起きたときに近くに無いと大泣きするし。

今までは眠いときとか、甘えたい(?)ときくらいしか必要なかったのに、ここの所常に持ってる。

遊びながらも側には"フワフワ"。

どこの部屋に行くにも"フワフワ"と一緒。

ご飯も食べ終わったらすぐ"フワフワ"。

帰宅したら"フワフワ"に直行…。

 

お陰で、"フワフワ"すぐ汚れる~(。´Д⊂)

夏場は余計に汚れが気になるし、小まめに洗濯。

…が、洗濯に出すとその間"フワフワ中毒"が発症。

 

「フワ~!!ちょうだい~~!!!」

 

と大号泣。

 

洗濯の度にこうなるのも面倒だし、

何より大きめのタオルなので、一日中家の中を引きずり回してるのも衛生的に気になる…(´д`|||)

 

…ということで、のんちゃんお昼寝中に"フワフワ"真っ二つ!!!

 
f:id:saokkma:20170726231829j:image

 

切り口はそのままだとやっぱりほつれてきちゃうので、あんまり裁縫得意じゃないんだけど頑張って縫いました( ´△`)

 

こういう時、ミシンがあったらな~。

と思います。

使いこなせるかは別として(笑)

 

小さくなった"フワフワ"を見て、怒るかな~?とか不安はありましたが、本人は意外と気がつかなかったみたい(  ̄▽ ̄)

 

むしろ、「フワフワ増えたよ~!良かったね~!」 

と言ったら嬉しそうにしてました(笑)

良かった良かった♪

サイズ的にも引きずらなくなったし。

 

とりあえず、日中使う用と、寝室用とで分けることにします♪

 

 

お気に入りのタオルを絶つために、段々小さくして…。

なんて聞いたことあるけど、確かに有効な手段なのかも(^_^;)

 

ま、うちはまだ甘えさせてて良いかな、って思うけど!

のんちゃんがタオル絶ちするのはいつになるのか…?(* ̄ー ̄)