ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

妊娠後期~臨月。食べすぎてよく腹壊す…。

こんばんは。もっちんです♪

 

今日は前の職場の友達とランチしてきました(*´ω`*)

 

のんちゃんも何とか良い子にしててくれて、美味しいご飯にお喋りに…と

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました\(^o^)/

やっぱりたまには友達に会うっていいもんだなぁ。

久しぶりに女子な気持ちを取り戻したようでリフレッシュしたー!!

 

……なーんて思ってたのですが。。。

 

 

今、かなり激しい腹痛に襲われております(。´Д⊂)

 

陣痛…ではない。多分。

お腹壊してる感じ。

現に、だいぶ下してます…。

 

原因は十中八九食べすぎでしょう( ´△`)

 

 

今日ランチした所は、ご飯がおかわり自由!

更にはみそ汁、生卵、納豆、その他漬け物等もおかわり自由!

…という超素敵サービスを行っていました(゜ー゜)

 

後期に入ってから一度に沢山食べられない…。

なんてわかっていても、食いしん坊としてはおかわりを我慢できないーーーー!!!

 

一杯だけおかわり。妊娠はあんま良くないらしいけどTKGにして。(一応小盛りにしたよ‼)

ちなみにメインで頼んだのはチキン竜田というヘビー級メニュー。

 

絶対胃もたれするなー。

と思いつつ、、ウマー‼(゜▽゜*)

かなりテンション上がりました。満腹。

 

その後のんちゃん少し遊ばせて、寝ちゃったからカフェへ移動。

今度はケーキを食べました。旨すぎ…。

お昼から時間も空いてお腹に少し余裕が出来たので、誘惑に勝てませんでした(^_^;)

 

結果お腹は超満腹になって、立ってるのも苦しい~!って感じで帰宅。

夕飯の入る隙もなく、本日の食事は終了しました。

 

…さて、いつも通り、絵本読みながらのんちゃんを寝かしつけていると…。

 

やってきました腹痛が(゜ー゜)(。_。)

段々お腹がきゅぅーーー!って痛くなってきて、気持ちも悪くなってきて、冷や汗まで出てきた。

え、陣痛!?

…じゃないよね!?この痛み方は!!

 

…のんちゃん寝た瞬間、ダッシュでトイレへ向かいます。

 

…はい、下してる~(´-ω-`)ww

 

そっからというもの、時々腹痛の波が襲ってきます。苦しい。寝れない。

…で今に至る。

 

 

私、この前BBQやりました。沢山食べました。お腹壊しました。

 

焼肉食べ放題に行きました。お腹壊しました。

 

のんちゃん妊娠中(後期以降)の時も…。

 

こってり家系ラーメン食べました。お腹壊しました。

 

しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。お腹壊しました。

 

…etc.

 

いっぱい食べたときは、いつもお腹壊してます( ´△`)

それも、気持ち悪さも伴うキツめのやつ( ´△`)

 

元々、どっちかというと便秘持ちだし、お腹も強い訳ではないけど弱くはないです。

めっちゃ食べれば下す時もあるけど、一回出ればスッキリして、こんなに長引く事はありません。

 

私の場合、間違いなく、妊娠後期以降の食べすぎには激しい後遺症が伴っています。

 

「臨月  食べすぎ  腹痛」

 

でネット検索したら、同じような方、やっぱり沢山いらっしゃいました。

妊婦あるあるなんですかね?( ̄▽ ̄;)

 

 

妊娠中の方、どうぞお気をつけ下さいませ(´д`|||)

 

それにしても、こうなるってわかってて食欲を制御出来ない自分に毎回呆れちゃうわ┐(´д`)┌

あ~。お腹いたい。。