ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017.6.13~今日のお弁当~

雨~~~( TДT)

でもそのわりに元気。結局天気と体調は関係ないのか?(笑)

 

仕事行くときは降ってなかったから自転車で行ったけど、帰りは見事にザーザー振りorz

仕方なく傘さしながら、気合いで帰宅。

のんちゃんは初の雨の中での自転車。

 

意外に楽しかったみたいで、わざと手に雨を浴びてキャーキャー喜んでました(笑)

私はヘトヘト…。

ま、楽しそうで良かったよ(^o^;)

 

今日のお弁当です♪

 

 

可愛い顔のおにぎり弁当


f:id:saokkma:20170613152825j:image

 

お弁当の内容

・おにぎり(混ぜ込みわかめの鮭味を使用)

 

・卵焼き(ミックスベジタブル入り)

 

・ナスとトマトのチーズ焼き風(夕飯のおかずをお弁当用に取り分けておいたもの)

↓↓↓

ナス、たまねぎ、ベーコン、にんにくを炒め、トマトソース(とある日にロールキャベツした時の残り汁を活用)で煮る。容器に移してとろけるチーズを乗せてレンチン♪

 

好き嫌い対策ポイント

・食べやすい様に、ご飯は小さめのおにぎり。しかも顔つきで興味を引く!

 

・大好きな卵焼きに、ミックスベジタブルをIN。

 

・ナスは苦手だけど、くたくたに柔らかくなるまで火を通して、これまた大好きなチーズをON!

 

 

結果は…(゜ー゜)(。_。)

 

今日はかなり成功かも\(^o^)/

お腹いっぱいなのかおにぎり1/2個残しただけで、他は完食してくれましたー! 

 

お弁当箱開けて早速おにぎりに反応♪

かわいいでしょー?と私が聞くと、「かわいい~!」と答えてくれました(о´∀`о)

 

卵もナスも、嫌がらずに食べてくれたし嬉しい限り。

ま、最後の方は食べ遊びが始まって、

「食べるの~?どうすんの~?お~い!」

 

…みないな感じになってましたが(((^_^;)笑

 

お弁当の量は少ないかな~?と思ったけど、案外このくらいでいいのかも。

次回もこのくらいでやってみよっと!