ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

2017.6.6~今日のお弁当~

行楽シーズンなので、最近色んな所で可愛いお弁当グッズが沢山売ってますね!

 

見ると、欲しいな~!

と思うんだけど、使いこなせる自信が無くてなかなか手を出せないでいます(´-ω-`)

 

今日は久しぶりのお弁当持参♪

朝ご飯がガッツリ&遅めだったので、お昼は軽いものにしました。

 

 

好きなものばっかりサンドイッチ


f:id:saokkma:20170607051213j:image

 

てゆーかまたサンドイッチだ(笑)

 

サンドイッチの具材

・鶏チャーシュー

コールスローサラダ

・チーズ

・マヨネーズ(ちょっと)

 

6枚切りの食パンを半分の薄さに切り、マーガリンを軽く塗って、上の具材を挟みました!

食パンのスライスは、包丁をコンロで軽く炙ってやるとスッ!と切れます(о´∀`о)

 

 

好き嫌い対策ポイント

サンドイッチがあまり好きじゃないのんちゃんなので、具材は好きなものばっかりで作りました。

特に今回はコールスローがポイントです!


f:id:saokkma:20170607051951j:image

基本、野菜感MAXのものは嫌がるのですが、このコールスローサラダは気に入って凄い沢山食べます( ゜o゜)

マヨネーズ味だからかな??

最後に何となくだけど作り方も紹介します♪

 

その他、鶏チャーシューも昨晩作って気に入っていたので具材に採用!

鶏肉も普段あまり食べませんが、今回のはしっとり上手に出来たからか食べてくれました☆

 

また、手に持ちやすいようにのんちゃんの分は1/4サイズにカット。

気持ちキツめにラップする事で、食べる頃にはサンドイッチが馴染んで更に食べやすくなる気がします。しっとり&ポロポロしない。

 

 

結果は…(゜ー゜)(。_。)

 

食べました\(^o^)/

大喜び!…って程ではありませんが、1/4にカットしたもの2切れは完食出来ました!

 

そういえば、サンドイッチ剥がして中身だけ食べなくなったな…。

もう普通に食べられるのかも!また作ってみよう(*´ω`*)

 

 

のんちゃんお気に入り。コールスローサラダの作り方。

 
材料

・キャベツ(1/6カットくらい)

・にんじん(1/2~1本くらい)

・たまねぎ(1/4個くらい)

・塩(塩揉み用。小さじ1/4くらい)

・こしょう(お好みで)

・マヨネーズ(大さじ3くらい。お好みで)

 

野菜の量はいつも適当です\(^o^)/

それに合わせてマヨネーズの量を調節します\(^o^)/

 

1、野菜を切る

キャベツとにんじんは千切りに。

たまねぎはみじん切り。

 

2、塩揉み

キャベツとにんじんは合わせて塩揉み。

数分してしんなりしたら、水分を絞る。

(味見してしょっぱいようだったら、一度水洗いしてから絞ってます)

 

3、味付け

2のキャベツ&にんじんに、たまねぎとマヨネーズ、こしょうを加えて混ぜて完成(*´∀`)

 

 

野菜ばっかりでも食べてくれるから、私にとっては救世主の様なサラダ( ;∀;)笑 

 

ヘルシーにしたいからマヨは少な目にしたいけど、減らしすぎると食べない…。

子供向けの料理は色々と気を使いますね(-。-;)