ママは家族の太陽!でありたい

パパ(旦那)、ママ(私)、のんちゃん(長女)、とっくん(長男)の4人家族。義父、義母と同居中。そんな私の日常と、実践・検証ブログ。

お好み焼きって、思ってた以上に万能だった。

先日お家でたこ焼きをやりまして⌒(ё)⌒

 

とっても楽しかったんだけど、材料が沢山余ってしまいました…。

キャベツとか紅生姜とかは刻んだ状態で(^o^;)

 

全く別の料理への活用法も思いつかず、のんちゃんのおやつ用にお好み焼きにしました(*´∀`)


f:id:saokkma:20170605044311j:image

 

紅生姜も入ってるし、食べるかな~?汗

…と思ったのですが、予想に反して物凄い食べた‼(ノ゜ο゜)ノ

 

昼寝から覚めて早速テーブルのお好み焼きを見つけ、ちょーだい!と指さし(笑)

2枚ペロリとたいらげました♪ 

 

混ぜたもの

○余った具材(キャベツ・ネギ・紅生姜・揚げ玉)

○余ったたこ焼きの粉

○卵

○水

 

これに、

○水切りした豆腐

○カニカマ

 

をプラスしました!

(一緒にたんぱく質もとってほしくて^^)

 

粉とか水の量とかは適当です…。

でも豆腐が入る分普通のお好み焼きより少な目になるかも。

お好み焼きだから、ある程度緩かったり固かったりしても何とかなりそう( ̄∇ ̄*)笑

 

焼くときは、直径5㎝くらいのミニサイズにました。

豆腐のお陰か、ふわっふわのお好み焼きになりましたよ\(^o^)/

 

結構具だくさんでキャベツたっぷりになりましたが、のんちゃんは気に入った様子。

 

野菜たくさん食べさせられるし!

豆腐入れたから一緒にたんぱく質も採れるし!

何より簡単に出来るし!

 

お好み焼きって、めっちゃ便利な料理じゃーん♪

おやつに最適~!もっと早くに作れば良かった(゜ー゜)(。_。)

 

余った分はラップして冷凍保存しました。


f:id:saokkma:20170605050917j:image

 

お出掛けの時とかにも重宝しそうです♪

 

好き嫌い継続中ののんちゃんですが、野菜の種類増やしたりしてもこれなら食べてくれそう。

 

すっかりお気に入りレシピになったので、また色んなバージョンのお好み焼き作りたいと思いまーす( 〃▽〃)